Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

岡崎版 機動戦士ガンダム

okazaki_gundam.jpg
 買ってみました。

スポンサーサイト

ジム本(2)

gmbook02.jpg
 18日に発売されたジム本です。

 つい最近双葉社からジム専用本が出たばかりでしたが、今度はソフトバンククリエイティブからジム本が発売となりました。もしかして、何処か知らないところでジムブームが来てるんでしょうか。

機動戦士ガンダムUC カトキハジメ メカニカルアーカイブス

uc_archive01.jpg
 待ちに待ったUC本が漸く発売になったので買ってきました。何度も延期延期で待たされたもんで書店で手にした時は読む前から喜びがこみ上げてきました。…なんて書くと流石に大袈裟ですが。

UC本

ucbook01.jpg
 電撃のUC本が出てたので買ってみました。

ジム本

gmbook.jpg
 ふらっと入った書店で見つけました。「一冊まるごとジム本」ていう煽りで一発KOされて買ってみました。

 同一イラストレーターによりデザインに統一性を持たせたジムのバリエーションイラストはなかなか興味深いです。その他はジムの系譜とか、ジムの設定に関する考察とか、各種ジムの設定画なんかも載ってます。

 設定の考証に関してはちょっとアレな所があることで定評のある双葉社のグレメカ本なので話半分で読むとしても、実際の兵器の運用と絡めて語っている点など、読み物としてはなかなか面白いです。

 この本とR.O.Cガンダムさえあればあと数年は戦える…かも。ジム好きな方は買ってみては如何でしょうか。



>>Amazon
MOBILE SUIT RGM‐79ジム (双葉社MOOK) (双葉社ムック)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。