Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



【第2回ハイコンペ】 MS-05B ザクI (エリク仕様) 「競技部門」 (3)

 進捗をHCM-pro コンペ(ハイコンペ) 掲示板にうpしてきました。興味のある方は是非ご覧下さい。

 今回も前回に引き続き可動範囲の拡大工作をやってます。
 一応、可動は満足行くレベルまで到達したかなーと思ってます。


MSN-04CDG アッガイ (通信網確保工作仕様)

 暑くなってきましたね。夏の到来を感じる日が増えてきました。

 夏と言えば水泳部、ということで、息抜きにまた水泳部脳内設定物を作ってみました。今回の脳内設定はこんな感じです。

//
 アッガイの隠密性に着目し、頭部に通信網拡大用の大型アンテナを搭載した機体。ジオンの地上侵攻に際して必要なデジタル通信網の確立の為、各地に配置され、通信を中継する基地局の役割を果たすことを目的として製造された。MSにアンテナを搭載することにより、移動及び応戦が可能となり、敵からの攻撃に対して少ない戦力で通信網を防衛することが可能になった。構想段階では防御力向上の為、アーマーを付ける構想もあったが、アーマーのパージが何故か政治問題となった為、追加アーマー案は却下された。
//


 完成したものの画像等は続きを読むで。

【第2回ハイコンペ】 MS-05B ザクI (エリク仕様) 「競技部門」 (2)

 進捗をHCM-pro コンペ(ハイコンペ) 掲示板にうpしてきました。興味のある方は是非ご覧下さい。

 ギャンよりもサクサク進むのでコチラの方がモチベーションが高めです。今回は可動範囲拡大工作を一部行いました。

 最近、ハイコンペの方は皆さん少し滞り気味な感じなので寂しいです。

RGM-79 パワード・ジム (Preview6)

powerd_05.jpg
 ダラダラと手を加えているパワード・ジムの進捗です。気が付いたら作り始めてから1年が経過してしまいました。1年かけてこの程度しか進んでないとか…。

 今回は黄トンボさんの記事を元に頭部を作り直しました。

GN-000 オーガンダム (Preview1)

o-gundam_01.jpg

 突然ですが、余ったエポパテて普通はどうするんでしょうか。とりあえず丸めておいて何かの時に削って使うとか、そんなことすらせずに使い道がなければ捨てちゃうとか、そんな感じでしょうか。

 私はどうにも貧乏性というか、勿体ないと思っちゃう方でして、とりあえず何かに盛っちゃいたくなるんです。てなわけで何となく転がってたG-3にもちょっとずつ盛ってたんですが、R2に手を出したら気分が盛り上がってきたのでこっちも少し盛ってたパテを削ってみました。

GN-001RE II ガンダムエクシア R2 (Preview1)

e_r2_01.jpg
 突然ですが、余ったエポパテて普通はどうするんでしょうか。とりあえず丸めておいて何かの時に削って使うとか、そんなことすらせずに使い道がなければ捨てちゃうとか、そんな感じでしょうか。

 私はどうにも貧乏性というか、勿体ないと思っちゃう方でして、とりあえず何かに盛っちゃいたくなるんです。てなわけで何となく転がってたエクシアにもちょっとずつ盛ってたんですが、ある程度盛り終わっちゃったので削ってみました。

1/200 News 05/14

 ◇静岡ホビーショー
 ■S HCM-Pro ガンダム リアルタイプカラー 6月発売予定 8,190円(税込)
 速報!第48回 静岡ホビーショーレポート!BANDAI編! 【あみぶろ】さん。
 第48回 静岡ホビーショー速報レポ!その2 「BB戦士 天翔竜 孔明νガンダム」「S.H.Figuarts キュアドリーム」「アーマープラス エクスギア(早乙女アルトVer.)」とか! 【シマゾウ・レポート】さん。
 アニメカラーのパッケージも公開されています。「ありがとう30周年」の文字が入った30周年記念仕様のみたいですね。ユーザとしてはこんなの出されてもありがた迷惑なんですが…。

 どうせなら30周年記念版をリアルタイプカラーで出して欲しかったところ。それならお布施気分じゃなくて大喜びで買いに行くんですが。


◇更新。
 ■HCM-Pro 65-00 オーライザー レビュー 【GUN P】さん。
 オーライザーのレビューですが、実質的にダブルオーライザーのレビューとなっており、非常にボリューム満点のレビューとなっています。各パーツ単位のレビューから、合体シーケンス、アクションポーズまで全てを網羅してます。持ってなくても遊び尽くした気分になれることでしょう。

ガンダム メカセレクション

gms_01.jpggms_04.jpg
 それっぽいサイズのものを買ってきてコンプロと並べたりサイズを測ったりして以下略なシリーズ。今回はガンダム メカセレクションシリーズからV2ABとゲンガオゾです。

【第2回ハイコンペ】 MS-05B ザクI (エリク仕様) 「競技部門」

 ハイコンペ競技部門にとりあえずエントリーしてきました。

 まだ触り始めたばかりで殆ど進んでませんが、モチベーション維持の為にもここらで参加表明をしておこうかと。また、競技部門のエントリーがまだなかったので嚆矢となれればいいなあ、と思います。ほら、「ヤツが出るなら俺の最下位は無いな!」とか勇気づけられて参加者が増えるかもしれないじゃないですか。

 どなたが参加されるかまだわかりませんが、最下位にならない様にがんばります。

 ということで、殆ど進んでいませんが、HCM-pro コンペ(ハイコンペ) 掲示板の方にうpしてきましたので、興味のある方はご覧下さい。

1/200 News 05/07

◇新作発表。
 HCM-Pro 01-04 RX-78-2 ガンダムアニメカラー 【ハピネット・オンライン】
 機動戦士ガンダム ガンダム アニメカラー HCM Pro 01-04《予約商品06月発売》 【あみあみ】
 待望の新作で、UCで、30周年で、6月発売ですよ、奥さん!!


 また、RX-78の色変えですけど…orz

 新規金型を起こすと思われる物もなく、武器も既存のものと変わらない、いわば「利益回収専用ガンダム」ですが、何も出ないよりはマシと考えて、お布施と割り切り買うことにします。

 ジムを出してくれるなら3つ位お布施してもいいですよ、バンダイさん。

◇更新。
 ■[HCM Pro] 陸戦型ガンダム -フェイス- 【おもに、はいこんぷろ。】さん。
 陸ガンの顔を改修されています。SGCのフェイスを移植されている様です。これからデュアルアイ部分の大型化等もされるとのことなので、先を楽しみに待ちたいですね。

 SGCのフェイス部は本当に出来がよくて使い勝手もいいのでその部分だけで販売して欲しい位です。

 ■[HCM pro] νガンダム 進捗報告up 【気になること・・】さん。
 ハイコンペ出品作品の進捗がうpされています。
 詳細はブログの方ではなくハイコンペ掲示板の方に掲載されていますが、こちらのブログの方ではハイコンペ掲示板では見れなかった顔のアップが掲載されています。パテ盛りによりボリュームアップされている様ですね。個人的にはかっこよくなったと思うのですが、まだまだ納得されていないご様子です。完成形が待ち遠しいですね。

MS-14H ゲルググ(アナベル・ガトー専用機) (1)

ms-14h05.jpg

 YS柏店カップ 2008-2009 2ndに応募したガトー機です。
 HCM-Proシャア専用ゲルググをベースにしています。

YS柏店カップ 2008-2009 2nd (1)

ms-14h02.jpg
 締切ギリギリとなりましたが、応募してきました。

1/200 News 05/01

◇レビュー。
HCM-Pro 60-00 ダブルオーガンダム レビュー 【GUN P】さん。
 ダブルオーのレビューが掲載されています。ありとあらゆる角度、要素を詰め込んだ写真の数々は見応えがあるとかそういうレベルを超越しています。このレビューにかけられた労力を考えると頭が下がる思いです。

◇更新。
[HCM Pro] 陸戦型ガンダム -肘関節・其の参- 【おもに、はいこんぷろ。】さん。
 陸ガン肘改修シリーズの完結編が掲載されています。
 肘と同時に様々な箇所を改修されている様ですね。かなり垂涎もののシルエットになってきてます。

Reboot!/RGM-??? 【トンボのHCM-pro雑記帳】さん。
 ジム改系頭部のお手軽作成法が掲載されています。UOジムIIIの頭部はジムIIIというよりジム改だよなあとは思ってましたが、こんなCoolな方法でコンプロサイズに出来るとは!ジム改系のMSもかなり多いので色々有用なテクニックだと思います。
 というか、私のパワードジムもこの方法で頭部を作った方が早いかも…。

[HCM pro]νガンダム コンペにエントリー 【気になること・・】さん。
 遂にGさんもハイコンペに参戦です。
 νガンダムがGさんの手でどの様に料理されるのか、とても楽しみです。

◇今月の出荷情報。
 再販がある様です。
 ■11日
  06-00 ガンダムMk-II ティターンズ
  10-01 百式 ゴールドコーティングVer.
  24-00 ハンムラビ
  39-00 フリーダムガンダム
  42-00 アカツキガンダムコンプリートセット
  54-00 ガンダムデスサイズ
  G-BOX ジェットストリームアタックセット
  SP-0004 陸戦ガンダム スペシャルペインテッド

 再販が棚卸しで出てきた怪しげな在庫とか、スレに書いてあった交換用在庫の切り崩しとかそんなのじゃ無い限りは、一応コンプロの製造ラインは維持していると考えられそうです。完全撤退ではないと信じたいのですが…。

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
