Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DG ギラ・ズールでアレ

dg_uc_75.jpg
 ネオジオンバンザーイ!!

スポンサーサイト

DIGITAL GRADE MOBILE SUIT GUNDAM UC 2 (2)

dg_uc_51.jpg
 デジタルグレードユニコーンシリーズの第2弾がリリースされたので購入してきました。

 前回手に入らなかったものを撮影してみました。レビューというレベルでもありませんが、購入時の参考になれば幸いです。

雑記 03/19

◇新ブランド。
 ■バンダイ、「ガンプラ30周年プロジェクト」記者会見で新シリーズ「RG」を発表
  「ビームサーベル」を手にした1/1ガンダム立像も7月に静岡で公開
 【impress】
 もしかしたらハイコンプロの後継になりうるバンダイの完成品新ブランドでは…等と一部で期待されていた7月の新ブランドが遂に明らかになりました。どうやら、1/144版MGというのが一番近い様ですね…。この辺とか見るととんでもないパーツ分割になっていて、組み立て式スパコンとも言えなくも無いかも知れませんが…。

 コンプロ好きとしては1/200でこれをやって欲しかったですね。ただ、これだけパーツ分割が凄いということは、もしかしたらマスキングしなくても全部塗れちゃうのかも知れませんね。それはそれで魅力的かも知れません。でも、1/144ですけど…。

 せめてSGCでいいから復活してくれませんかねー。

 関連 : ガンプラ30周年記念サイト

DIGITAL GRADE MOBILE SUIT GUNDAM UC 2 (1)

dg_uc_27.jpg
 デジタルグレードユニコーンの第2弾が先行販売されているのをたまたま見つけたので軽くガチャってきました。

 フルコンプを予約してる上にリゼルがダブりまくって心が折れたので今回は6種類中3種類のみです。


 最近、コンプロとも1/200とも関係ないネタが多くてスミマセン。暫く私の中でのユニコーンブームが終わるまでこんな感じかも知れません。

【第一回パチモンコンペ】 RGN-79 ヅム

zm01.jpg
 fgで開催されている第一回パチモンコンペにエントリしてきました。

 実は当blog初のROBOT魂ネタです。投げ売りで見かけて衝動買いしたんですが、持て余してたので丁度いい使い道でした。

 上の画像以外にもこちらで何枚か見れます。興味のある方は是非ご覧下さい。fgのアカウント無いと見れないかも知れませんが…。


 ◇御礼。
 ■HGUC D50-C Lotoの記事をご紹介頂きました。
 早耳ガンプラ情報局さん、ありがとうございました。

HGUC D50-C Loto

loto01.jpg

 1/144ながら全高が8cm程度になると目されていたHGUCのロトを買ってきました。掌サイズの小型模型好きな私としてはかなりwktkしてた一品です。

 とりあえず軽くパチっと組んでパチッと撮ってみました。

【第3回ハイコンペ】 「GN-001RE II ガンダムエクシア R2」展示部門

e_r2_10.jpg
 ハイコンペ3rd展示部門にエントリしてきました。

 画像等はハイコンペ掲示板の方でご覧下さい。他の参加者の方の作品も続々増加中なのでギャラリーオンリーの方も是非コメント等をお願い致します。

雑記 03/02

 ◇御礼。
 ■MIA ボールの記事をご紹介頂きました。
 まいくろギガンティックさん、ありがとうございました。
 御礼が遅れて申し訳ありません。


 以下、恒例の駄文です。超暇で暇で仕方が無い方の暇潰し位にはなるかも知れません…。

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。