Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



Déformer Heros -Billbine-

de_Billbine_001.jpg
 今日はこれです。

 バンダイがかつてガチャガチャでリリースしてたディフォルメヒーローシリーズからビルバインです。なんか突然マイブーム来て作り始めました。
de_Billbine_002.jpg
de_Billbine_003.jpg
de_Billbine_004.jpg

 素組みだとこんな感じです。肉抜きあったり、ずんぐりむっくり感が強かったりとなかなか今の目で見ると辛い造形です。これはこれで味がありますが。
de_Billbine_005.jpg
de_Billbine_006.jpg

 ちゃちゃっと気になるところに手を入れて作ってみました。変更箇所は首をほんのり延長&角度の変更、胴体を上下に幅詰め、太腿を短くカットし取り付け位置をより内側に、あと、剣を細くして手首の角度を変更した他、各部をタガネで彫り直したくらいです。列挙すると意外と手を入れてる感じがしますけど、物が小さいので結構短時間で改造出来てます。

 この辺の工作で身長を若干縮めてディフォルメ感が増した気がするのと、ずんぐりむっくり体型の解消が両立出来た気がします。
de_Billbine_007.jpg
de_Billbine_008.jpg

 余談ですが、これをリリースしてたのがバンダイの特機事業部というところ。恐らくガシャポンの筐体とかが特機なのかなーと推測してるんですけど、特機という言葉から漂うスーパーロボット感がハンパないですね。
de_Billbine_009.jpg

 同じシリーズの残り3体はこんな感じです。これはこれでちゃんと作りたいと思ってます。ガンダムはちょっと辛そうな感じがしてますが…。同じ様な頭身のアレンジなのにガンダマンの方が断然カッチョいいんすよね。
de_Billbine_010.jpg

 どうもこの手のディフォルメガシャポンプラモは色々出ていた様なのでこれはこれでどんどん作っていきたいと思います。入手できるかという問題もありますが、当面遊べるくらいの在庫はヤフオクで入手済なのでちょこちょこやっていこうと思います。目標はこの手のディフォルメガチャプラモのコンプリートを目指します。

>>Amazon
ROBOT魂 [SIDE AB] ビルバイン
聖戦士ダンバイン HGAB 1/72 ビルバイン


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/1002-a098afcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
