Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BB Senshi Gundaman

gundaman_001.jpg
 今日はこれです。

 ちょっと前に完成してたやつをがんばってblogにも載せようシリーズ。今回はガンダマンです。とは言っても当時もののガンダマンは中古市場で高騰しててとても買う気にならないので金型流用の武者影ガンダムから作りました。ディフォルメされたガンダム、ではなくガンダマン、ということもあり、完全ストレートで作りました。合わせ目を消して、腕についている鎧接続用のダボをカットした他は無改造です。

gundaman_002.jpg
gundaman_003.jpg
gundaman_004.jpg

 組んで塗ってみると意外とイイ感じの造形してて、びっくりしました。青いままだとなんか微妙な感じしましたけど塗ると印象が変わりますね。小学生の頃に一度出会っているのですが、当時きちんと塗れるスキルも道具もなかったのでドロドロのデロデロになってしまいまして、軽いトラウマになってました。そういう意味では約30年越しにリベンジ出来た感じで感無量です。

 Twitterでも書きましたけど、タイムマシンがあるなら小学生の頃の自分に見せてやりたいです。もっとも、40近くになってもガンプラ作ってるとは当時の私も思ってなかったでしょうけどw

>>Amazon
BB戦士 武者影 (30)
タカタ ガン玉セット

コメント

うおお!

超懐かしい! しかも丁寧に塗装すると意外とカッコイイです(笑)



ありがとうございます。
思ってた以上に造形よくて私も塗って驚きましたw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/1004-2475a6a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。