Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 Gouf Sniper Custom

gouf_sniper_001.jpg
 今日はこれです。

 更新さぼっててblogに載せてなかった過去に作ったやつを載っけるシリーズ、今回はグフスナイパーカスタムです。

  グフの日というハッシュタグに触発されて突発的にグフを作りたくなりパパっとでっち上げてみました。グフスナイパーカスタムです。実際にこういう設定の機体があるわけではなく、単なる脳内MSVです。現地改修型的な感じの狙撃機体というイメージ。オリジンシャアザクを別の用途でほぼ一体丸々潰して武器が余ったのですが、このカッチョいい対艦砲を使わずに死蔵するのはもったいなさすぎるのでスナイパーライフルでございという体でグフに持たせてみました。
gouf_sniper_002.jpg
gouf_sniper_003.jpg
 本体は胴体を2mm延長し、脚部を1mm幅増しした程度で後はジャンクパーツとかでデコってますがほぼノーマルです。カラーリングとデカールはプロトタイプ・グフをイメージしました。デカールもプロトタイプ・グフをなんとなくはイメージしてはいますが、色々めんどくさかったのでトレース度は低めです。プロトタイプ・グフっぽくしたのはTwitterで流れてきた戦車がデザートイエローと黒と白ですげえカッチョよかったのでそのカラーリングでガンプラ作りたいと思ってたところに、TNC内でMSVブームが来てMSVハンドブック眺めてたら丁度プロトタイプ・グフがそんな感じの配色だったから、というわかる様なわからない様な理由からです。

 顔のサイドカメラ部分は最近お気に入りの手法でハイキューパーツのVCドーム+Hアイズクリアでやってます。これはひやむぎさんから教えて頂いた手法の丸パクリなんですが、奥行きが必要なもののカメラ感が圧倒的に違うので一味違うカメラ演出をしたい場合にオススメです。写真が下手で上手く伝わらないかもしれませんが肉眼で見た時には結構違います。赤とかだと結構色が強いので青が一番それっぽくなる印象ですが、個人的にはVCドームのクリアが出て欲しいところです。
gouf_sniper_004.jpg

>>Amazon
HGUC 1/144 MS-07B3 グフカスタム (機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
HG 1/144 MS-06S シャア専用ザクII (機動戦士ガンダム THE ORIGIN)
砂あそび用 除菌砂 15kg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/1009-2d6f0304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。