Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


2016年 終わりました。

gmppoi.jpggodshuffle.jpgashura.jpgpickuptrack.jpg
 すっかり長期間放置状態となってしまい、気付いたら2016年の年の瀬となってしまいました。

 仕事が忙しかったりとかTwitterにpostして満足しちゃってblogが割とどうでもよくなっちゃったり、唯一更新の大きなモチベーションだったCONVERGEについても度重なる限定版の乱発と棚を埋め尽くすRX-78のバリエーションにすっかり嫌気がさしてしまい集める気が失せてしまったりとかしてそんなこんなですっかり放置と相成りました。ぶっちゃけblogの存在も半分くらい忘れてました。いや、9割2分は忘れてた。
2016modeling.png2016modeling2.png

 ということで、今年のまとめですが、もう作ったものもblogにPostしなくなって久しいので余り書くこともなく。コンペ関連はGBWCが辛うじて一次通過したものの、オラザクは全滅したし、店頭コンペは柏店で店長賞を頂けたくらいでイエサブ秋葉のコンペは全敗と全般的にパッとしない感じの1年でした。ガンダムエースのガンダムビルドファイターズA-R/D-R オリジナルモビルスーツ選手権が唯一大きな結果という感じでしょうか。

 今年の完成品は全部で35(トラッド11とギャロップも1つとカウントすると37)となりました。今年は仕事がかなり忙しくて帰りが遅くなる日が多く、その分仕事帰りに遊びに行くことが出来なかったので、必然的に帰ってからプラモでストレスを発散するくらいしか選択肢がなく、結果としてプラモいじる時間が増えた感じです。仕事ストレスはもうヤバすぎてプラモとかいじんないと眠れないという殆ど病気レベルな状態が続いてまして、来年少しは改めたいとは思ってます。年齢も年齢だし健康第一じゃないといかんです。


 今年作った中で気に入ってるトップ4は武者仁宇頑駄無、アシュラテンプル、ギャンにクレーテあたりなんですが、いずれもTwitterやコンペでの評価は思わしくなく、世間様と自分の好みとの乖離を感じました。作りたいものを作り様に作ってるからいいんですが、コンペとかで結果出せないのはやっぱり悔しいのです。

 今年も様々な出会いがあり、多くの得難い経験をしました。全ての出逢いと経験に感謝します。

 とりとめがなくなってきましたが、長文を書くのに飽きてきたのでこの辺で。来年も宜しくお願い致します。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/1019-9b1f4dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
