FC2ブログ
Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/144 MS-06M 水中用ザク

ms-06m_001.jpg
今日はこれです。

2017年末に完成。

第二回旧キット無改造コンペに参加しました。レギュレーション遵守の為に合せ目消し禁止、無改造、筆塗り、デカール禁止で作っています。


そのままだとなんだか寂しいし、かと言って手書きでマーキングをキレイに書ける腕も無いので迷彩っぽく塗装してごまかしてみました。

水中用なのでウェザリングは無しです。水垢とか考えたんですけど、短期間しか運用していない機体に水垢が付くのだろうかという疑問が解決しなかったのでそのままにしました。海水に濡れた後なら塩の跡とか付くのかもしれませんけど、幾らなんでもその程度の洗浄はするんじゃないの?とも思いますし。
ms-06m_002.jpg
ms-06m_003.jpg
ms-06m_004.jpg
合せ目も基本的には消さないようにはしましたけど接着痕をヤスリがけしたらある程度消えちゃいました。

作業時間はトータル8、9時間といったところです。迷彩がすげえ雑にやったのに思いの外時間かかりました。


単純に組んで塗るだけというのは気軽に完成していいですね。衝動モデリングにも通底するものがある気がします。


>>Amazon
ROBOT魂 〈SIDE MS〉 MS-06M 水中用ザク ver. A.N.I.M.E.

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/1021-0beea309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。