FC2ブログ
Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕暮れ

今日はこれです。
yuugure001.jpg

2017年11月完成。
yuugure002.jpg

塗装で光の表現をすることに憧れて試しにやってみた習作です。ここ最近展示会で塗装で光の表現をされている作品を色々見かけて衝撃を受けまして、すげえ!かっちょいい!!やってみたい!!!ということで何事もとりあえずやってみてから考えることにしてるのでとりあえずやってみました。
yuugure003.jpg

ずっと前に作った錆びたロボニャンを台座に爺さんと孫を乗っけてノスタルジックな感じを目指してみました。脳内BGMはThe Blue Heartsの夕暮れです。
yuugure004.jpg

元々は女子高生フィギュアと何かちょっとヤンチャな感じのお兄ちゃんのフィギュアを並べて夕暮れ塗装して”Childfood’s End”というタイトルにするつもりでしたが、ヤンチャなお兄ちゃんのフィギュアが無く、色んなフィギュアの改造を試みるも、外人を芯にしてるから当たり前かもなんですけど外人にしか見えなかったり、ブレザーを着崩してる感じにしたいはずがくたびれたサラリーマンみたいにしか見えなかったりで自分の造形力の限界を感じてボツにしました。そこにアトリエイットのフィギュアを見つけたので軌道修正した感じです。

夕陽の表現とか夕陽当たってる時の影側の色とかは割と苦労して、ガチャガチャのダブったフィギュアを実験台にして色々塗ったりとかして試行錯誤したので結構思い入れがあります。それと、過去3年間箸にも棒にもかからなかったPRF杯でも2位になり、初めてアンケートに色々感想を書いて頂けたのも望外の喜びでした。

ちょっと写真が暗すぎた感じがします。実物はもう少し明るいかもです。

>>Amazon
THE BLUE HEARTS 30th ANNIVERSARY ALL TIME MEMORIALS ~SUPER SELECTED SONGS~【CD2枚組通常盤】
SUPER BEST
ユーグレナ ミドリムシのちから サプリメント 200粒入り
ユーグレナ・プラス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/1028-4811211e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。