Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コトブキヤ メカニカル・チェーンベース (3)

メカニカルチェーンベースの新作がリリースされていたので買ってみました。
今回リリースされた004~006はいずれもカタパルトデッキをイメージしたものになっています。

買ってきたのは006。投光器に惹かれました。




!?




mcb_01.jpg
なにこれ。

オーバースケールにも程があるw


実はよく見ないで買ったのですが、裏面の↓これを見て勝手に3種類の大きさのシャトルを選択出来るんだと思いこんじゃったのです。よく読むと箱の横にきちんと書いてあるんですが。
mcb_04.jpg

そんな訳で、新作のメカニカルチェーンベースですが、コンプロ用に買う時には004を買いましょう。
大型MSは005でも大丈夫かも知れません。買ってないけど。

mcb_02.jpg

サザビーを乗せると意外と違和感がありませんが、あくまでも「意外と」。やっぱりでかいです。


更に大きなもの。
mcb_05.jpg
mcb_03.jpg




この辺になると横幅もあるので、毎回出撃の度に投光器をなぎ倒して出撃することになってしまいます…。


>>Amazon
モデリングサポートグッズ メカニカル チェーンベース 004

コメント

それが

アマゾンの写真みると
004だとレールの幅が広すぎて...
結局どれもマッチしない...

コメントありがとうございます

マジっすか~!
やっぱりコンプロ用なら001~003なんですかね。

ただ、ニヒャクブンノイチZで774さんが貼っている画像を見ると004はコンプロサイズでいけそうな気もします。
http://bbx.whocares.jp/nihyaku/images/4_3.jpg
百聞は一見に如かずで今度買って試してみますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/111-328b63f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。