Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイコンプロギャラリー 行って来ました。

秋葉原にて開催されているハイコンプロギャラリーを見物してきました。

簡単ですが、レポートしてみます。
携帯で撮ったので写真がしょぼいですがご容赦下さい。
詳細は実際に会場で確かめてください。

会場
 会場の全景。

 意外とこぢんまりとしてました。専用の特設コーナーというよりも書店の片隅にあるコンプロ売り場みたいな雰囲気でした。

 手前には歴代コンプロが積まれてました。最近入手が困難になりつつあるニューマーキングになる前の製品もありました。ガンダムとか。何故かザクだけはニューマーキングしか置いてませんでした。
限定品の販売は無いはずなのですが、限定感溢れるガンダムR.O.Cは積まれてました。流石はロールアウトカラー!何処でも余りまくりだぜ!

 最近再販がなかなかかからず店頭から見かけなくなったものも置いてあったので、何か捜し物がある方は行ってみるといいかもしれませんね。

 ちなみに全て定価です。1個下のフロアで30%引き+ポイントで売られていると思うと、正直なかなか買えませんね。

 写真後方の棚には歴代コンプロが全て飾られていました。限定品は箱に入ったまま。キャンペーン賞品の赤鼻とか団扇とか緑のダッ○ワイフとかも置いてありました。

 何故かMG版ユニコーンも置いてあったような気がしますが、もしかしてコンプロでもユニコーンシリーズを展開する複線でしょうか。

 あ、あと、隅っこに申し訳なさそうにエヴァも置いてありました。



ティエレン地上型
 ティエレン地上型。

 3月発売予定のティエレン地上型も展示してありました。想像してたよりも大きめでカッコイイですね。ウェザリング映えしそうです。塗装箇所も少ないせいかかなり品質は良さそうでした。サンプルだからかもしれませんが。

 隣にはSP版エクシアも飾ってありました。
 箱に入ってる状態ではスルー確定でしたが、飾ってある現物を見たら全然印象が違いました。これは、買いです。1/200スケールのエクシアと考えると要らない子ですが、ガンダムのフィギュアとして考えるとすげーカッコイイですよ、これ。「コンプロは箱から出すと化ける」法則はSPでも健在ですね。




シャアザク
 S-HCM Proシャアザク

 ごめんなさい
 ごめんなさい
 ごめんなさい

 今までバカにしててごめんなさい。これは買います。現物見たらかっこよすぎでした。S-HCM Proガンダムが余りにも酷かったんで偏見の眼差しで見てました。現物見て目が覚めましたよ。社員乙とか煽られても褒めちゃいますよ。高いとは思いますが。



ジオラマ
  ジオラマ

 2chのスレによると何処かのイベント会場で公開されたものと同じもののようですが、私は初めて見たので結構感動しました。ショーケースに張り付いてトランペットを眺める黒人少年の如くベッタリ張り付いて見入っちゃいました。

 かなり細かいところまで作り込んである上、塗装も全機しっかりしてます。何人日くらいの工数がかかったんでしょうか。いつか、こういうのを作ってみたいものです。もっとも、家庭の事情でこんなでかいのは無理ですが。



 新しい情報は無いので目新しさは余りありませんが、ジオラマは一見の価値ありだと思いました。ティエレンとシャアザクを一足先に見たい方や、欲しいコンプロが近所に売ってない、なんて方は足を運んでみては如何でしょうか。




ついでにAmazon
SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザク
HCM-Pro51-00 ティエレン地上型セット ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/117-ba2f437a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。