Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RGM-86R ジムIII (Preview5)

gm3_06.jpg

 ジムIII進捗です。

 絵画で喩えるならようやくラフスケッチが完成した感じです。

■今回の作業
 1. 脚部
 膝上の物体はスジ彫りのしやすさを考慮してパテで作ってましたが、なかなか形が決まらないのと左右の大きさが揃わないので、結局プラ板の積層に変更しています。

 また、各部にマテリアルを用いてバーニアを追加しました。

 ふくらはぎのバーニアを仮組み時に接着し忘れて写真を撮ったのに今気付いたけど、取り直すのがめんどいのでそのまま記事はうpします。


 2. 細部調整
 全身の細かい部分をパテ盛りやヤスリがけして微調整しています。
 パッと見た感じでは多分わからない程度の修正ですが左右の形がかなり違ってた部分が似たような形になってたりと自己満足度は高め。


 頭部は塗装直前にアンテナを付ける予定なので造形的な改修はほぼ完了しました。いよいよ表面処理に入れそうです。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/151-a2e90115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。