Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノアイの超お手軽改修

 モノアイの見栄えをよくする方法として、定番中の定番なのがWAVEから発売されているHアイズを用いる方法だと思います。Hアイズの裏側にラピーテープを貼って光らせたり(私はアルミホイルを使ってますが)、裏側を白く塗ってアニメっぽい雰囲気にしてみたりと色々楽しめるのでやってみて損はない方法です。一瞬で出来る上に効果は絶大です。

 しかし、Hアイズを買いに行ったら売ってないとか、ラピーテープをカットするのが面倒だとか、そんな状況の方もいらっしゃるかもしれません。そんな諸兄は今すぐ100均に走りましょう。

 買うのはこれです。
monoeye01.jpg
 携帯電話用と思われるデコレーションシール。私にはもうモノアイシールにしか見えませんw

 写真と同じ物が無くても、似たような物が売られていると思います。

 

monoeye02.jpg

 早速グフカスタムに貼ってみました。

 おもに、はいこんぷろ。さんのこの記事にある通り、首の方から細い棒で突っつくだけで簡単に外せるので、パーツを外したらこのシールを貼っておしまいです。作業時間は1分程度でしょう。


 作業も超お手軽な上に1枚シートを買えばかなりの数のモノアイをカスタマイズ出来てしまうというこの原油高不況なご時世にマッチした爆安改修法。気に入らなければ剥がすだけで元に戻せるという利点もあるので、初挑戦でドキドキしてる貴方も今すぐトライしてみては如何でしょうか。


 オマケ
monoeye03.jpg
 ハート型のシールを使えば往年のSDガンダムのような表現も出来てしまいます。

 まあ、誰もこんなの喜ばないでしょうが。

コメント

はじめまして、ドケチモデラーです(笑)。「HCMp改造部屋」さんのリンクからたまに拝見させてもらってます。
携帯デコシールとはいいものに目を着けましたね。
ネイルアート用途のものは小さいですし、105ショップはモノアイの宝庫ですね。
ちなみに僕はキット付属のシールの余白の銀色に薄めた水性カラーを塗ったのをハサミで切って使用してます

はじめまして

みきの会長さん、コメントありがとうございます。

コメントを見て気付いたのですが、この記事で使ったシールもネイルアート用かもしれませんね。ネイルアートという発想がそもそも無かったです(^^;
携帯でも使えることは使えると思いますが…

まさに105ショップはモノアイの宝庫というか、工具からこういった物まであるので宝の山ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/154-d0b25ed3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。