Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


RGM-86R ジムIII (Preview6)

gm3_07.jpg

 一通り表面処理を終わらせたつもりになったので、軽くサフを吹いてみました。

 自分でもビックリする程処理漏れがありました…_| ̄|○

 こんなにボコボコ&継ぎ目バリバリだとは思いませんでした。

■今回の作業
 1. 頭部
 パテ盛りと削りでの微調整とバルカンの開口、アンテナの追加を行っています。
 アンテナは0.5mm径の真鍮線です。
 バルカンはよく見たら左右で全然違う場所に穴を開けてたのでこれから埋めてやり直します(T_T)

 2. その他
 もうひたすらヤスリがけです。
 疵っぽい部分は溶きパテとエポパテで埋めて400番でゴシゴシ。


 まだまだ不満が一杯ですが、どうにかジムIIIに見えるところまでこぎ着けたかと思いますが、如何でしょうか。

コメント

ボブさんご無沙汰しております。
いつも記事のご紹介をしていだきありがとうございます。

ジムⅢかなり良い感じではないでしょうか?
見た感じ表面が荒れている様子も無いですし・・・。
うちの旧ザクより全然良いですよ(処理の詰めが甘かったですから)

ボブさんの納得のいく様な形で完成すると良いですね。
そのようになる事を祈りつつ完成を楽しみにしております(笑)

ありがとうございます

恐縮です(^^;

写真だとそんなに粗が目立たないのは実は、「顔面があんまりイケてないお水の子の指名用写真」の如く、最も綺麗に見える角度で撮影したからなんですw
実は結構やばいとか。

ていうか、esさんの旧ザクよりいいっていうのは褒めすぎです。もしくは自虐的過ぎですよw

もしかしたら同じく写真の関係なのかもしれませんが…私の中の1つの手本にさせて頂いてますよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/172-e789fecd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
