Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


MSN-04G 量産型サザビー (Preview1)

msn04g_01.jpg

 諸事情によりジムIIIは予定よりも遅れているので、手を付けたまま放置状態だったものを。

 これもまだまだ手を付けたばかりの状態で公開するのもはばかられるのですが、量産型サザビーです。公式設定ではなく、GUNDAM WEAPONS逆シャア編にてライターさんがオリジナル設定として作成されていたものがベースになっています。

 GUNDAM WEAPONSに載っていたこの量産型サザビーが余りにもかっこよかったのでコンプロでも作ってみたくなったのが発端なのですが、どーせ私の腕前では似て非なる物が限界だろうと思われるので、どうせならオリジナルアレンジを施していこうかと思います。

 脳内設定としては陸戦用に軽装化したサザビーということで、主に上半身を中心に軽量化を行ったもの。少数精鋭の特務部隊に配備された機体とかそんな感じでしょうか。もしかしたらNickさんが作成されている陸戦型νガンダムと戦ったかもとか勝手に妄想してますw

 腰のリアアーマーはG/Wの作例ではそのまま使用されていましたが、私は重そうなので外しました。代わりをどうしようか全く思い浮かびませんw

 武器はとりあえず、作例に倣ってガトリングガンかな~と思ってますが、このためだけにAdaptの旧ザクを潰すのももったいないので悩んでます。色々悩ましいです。

 オリジナル設定物というのはクリエイティブさを要求されるので難しいですね。

コメント

>諸事情によりジムⅢは・・・

ボブ様のナットクのいくモノが出来るのなら
ファンはいくらでも待てるってモンっすw

>陸戦用に軽装化したサザビー・・・

この設定は好きですね~。
重装甲よりも高機動!
これですにゃw
(これ・・・といえば、
元は、あのチャレンジ篇の「コレジャ・・・(失礼)」w)

いつもありがとうございます。

楽しみにしてくださっている方がどれだけいらっしゃるのかはわかりませんが、一応先程第1回目という形でGM IIIを公開してましたので宜しければご覧ください。

>陸戦型
この先どうしようか全く思い付いてませんw

チャレンジ編のものとは違う個体です。あれは今、見るも無惨なパテの固まりになってます。いずれ公開する日が来るかも知れませんが、今はとてもお見せ出来る状態ではないですw

>GMⅢ・・・

早速拝見しましたよ~♪

あ・・・、やっぱ天候が
仇を成しましたか?



しかし・・・、そんな悪条件でも
全然、見劣りしませんね~。
流石はボブ様(お見事~♪
(ソレに引き換え、オイラは雨天の為・・・断念。←残念!)

>チャレンジ編のものとは違う・・・

( ̄□ ̄;)!!
し、失礼しました!
オイラてっきり、アレ(コレ・・)じゃないかと・・・(大汗!


ps
気分転換に買い物に出かけますた。
ゲムシリーズも完結してないというのに
次のオブジェクトに懸想しております。

嗚呼・・・、
じ、時間(と、技術)が欲しい~~!


やっぱり雨がじゃばじゃば降る屋外ではスプレー吹いちゃダメみたいです。一応軒先の濡れないところでやったんですが…。

ゲムシリーズ楽しみにしてます。

>時間と技術
時間は私の場合は睡眠時間削って確保してます。あんまり健康的じゃないかもしれませんw
技術はもう手を動かすしかないのではないでしょうか。
でも、私は改造初めて1年が経つのになかなか技術が身に付きません…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/178-a75e3a7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
