Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


1/200 News 06/12

[HCM Pro] ドム -モノアイクリアパーツ化- 【おもに、はいこんぷろ。】さん。
 定番となりましたesさんのモノアイのクリアパーツ化シリーズ。
 今回はドムのモノアイを変更されています。
 頭部の分解方法と併せて詳細が載っているのでドムのモノアイを修正したい方は必見です。

■SUPER HCM Pro MS-06S シャア専用ザクのレビュー紹介 【早耳ガンプラ情報局】さん。
 S-HCM Pro版シャアザクのモノアイ改修法が掲載されています。
 詳しい解説とカッコイイ完成写真はもとより、クリアカバーのアイデアが目から鱗です。
 スパコンシャアザクはモノアイが小さめで不満だという方はこちらの記事を見て修正してみては如何でしょうか。

■蛇足的近況
 ヤマトの1/200スケールバルキリーを買ってきました。

 なんか小さいんですよね…。
vf-1j.jpg

 ヤマトのは頭頂高約58mmで1/200スケールだと11.6mしかありません。
 設定上は12.68mなんですよね。全高が。

 頭部レーザー機銃を真上に伸ばしたこの製品の状態だと確かに全高は約63mmと設定通りなのですが…。動かせば高さが変わるものを全高に入れていいのかどうか…。うーーん。まあ、些細なことなんですが、気になります。

 なんせ、この前買ったニチモのバルキリーはレーザー機銃無しで63mmですからね。どっちかがスケール違いということになってしまうのが切ないです。いずれにせよ並べて飾ると違和感ありまくりなくらいサイズが違いますが。

コメント

記事紹介ありがとうございます。

ボブさん、はじめまして。
「早耳ガンプラ情報局」の管理人のあーすのいどと申します。

スパコンシャアザクの自作モノアイの記事紹介ありがとうございました。
「クリアカバーのアイデアが目から鱗です。」とまで言って頂いてとても嬉しいです。
モノアイが小さかった点が、見た目の唯一の不満箇所だったので、自作モノアイにはかなり満足しています^^:

P.S
ジムⅢの完成写真、拝見させていただきました。
半年かけて製作されたというだけあって、細かいところまでしっかり作りこまれていてすごくカッコいいですね。
ジムⅢファンの僕には、肩のミサイルポッドやちょっとゴテゴテした感じの装甲がたまらないですね。
1/200スケールでここまで仕上げるのは大変だと思いますが、次回作のパワードジムにも期待しております。

ジムⅢの完成記事ですが、土日辺りに紹介させて頂くと思います。
これからもどうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントありがとうございます

こちらこそ、はじめまして。
いつもブログ拝見してます。

モノアイだけでも随分印象が変わりますよね。ビックリしました。
モノアイカバーはいつも悩み所で結局取っちゃうのですが、あーすのいどさんの方法なら薄くて邪魔にならないモノアイカバーになりそうで1/200でも十分いけそうな感じですよね。今後モノアイメカ作る時にはパクらせて貰いますw

>ジムIII
ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいです。
パワードジムもいつ完成するかわかりませんが、生暖かく見守って頂けると幸いです。

こちらこそこれからもよろしくおねがいしますm(_ _)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/183-15d724dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
