FC2ブログ
Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ドラマティックエフェクトを最大限ドラマティックに使ってみますた

酔った勢いでやった。今は後悔している。


直接飛べない場合はこちらから最下部のリンクをクリックしてください。


※6/25追記
Operaだと何故かFlashが上手く表示されなかったのでGIF版用意しました。
無駄にファイルサイズがでかくなってますが…。

コメント

これが酔った勢いっすか?

なんか『すっげ~!』ですたw

オリジナルを判ってらっしゃる方々なら
『あ、あれか~!』なんでしょうにゃ~♪
(オイラ、オリジナル知らないもんで・・・スイマセン。)

お!
なんか『秘密結社 鷹の爪』が
見たくなってきたw(何故~!

ありがとうございます

本当は1/200シャトルと一緒に並べてノベンダ元帥死亡シーンの写真を撮って終わりにするつもりだったんですが、酒の勢いで動画っぽくしちゃいました。画像編集してる間に酔いが醒めましたがw

ただ、まあ、筆ペンで書いた画像は1枚あたり数秒(セプテム将軍だけ2分位)という手抜きっぷりなので、全体でそんなに時間はかかってないです。シャトルは事前に用意してましたし。

オリジナルをわかっている方と思われる方から某スレでは酷評されてましたけどねw

>秘密結社
The MOVIE IIが絶賛公開中ですw

ち、違うんだ!
酷いと言ったのは人物のやっつけっぷりであって、シーン再現の完成度は素晴らしいと思ってます。
向こうでも書きましたが、バード形態で飛んでいくあたりがうまいと思いました。
原作ファンとしてはこのシーンはウイングが珍しく活躍した!と思ったら敵にはめられたという、この機体の不遇さを端的に現した印象深いシーンだと思います。
主人公が戦争の口火を切ってしまうという、皮肉的なシナリオでもありますよね。

ところで、エネルギーカートリッジと指紋がどうなったか気になる次第であります。

うあ、わざわざコメントありがとうございます。
気を遣わせちゃってすみません。
でも、ああいう忌憚のない意見が聞けた方が自分にとってはプラスになるので気になさらないでください。

キャラクターデザインとかで色々斜めに見られがちなWGですけど、この流血へのシナリオとか意外とシナリオも味わい深いんですよね。私もこの回は結構好きです。

>カートリッジと指紋
!!!
忙しさにかまけてすっかり通報するのを忘れてました。ありがとうございます。
言われなければ当面忘れたままだったかも…(^^;
平日の昼間しか電話受け付けないていうのが厳しいですね…。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/190-03c452f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
(Since2007/12/22)