Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/200 News 08/12

■ガンダムEXPO東京2008の現地レポート情報まとめ、10月発売「MG インフィニットジャスティスガンダム」の試作品展示 【早耳ガンプラ情報局】さん。
 ガンプラEXPOの情報がまとめられています。
 コンプロ関連は既報の通りで目新しい情報はなさそうです。

 余談ですが、2chのスレにあった情報によるとジムスナイパーも売られてたみたいです。
 買い逃した方は行ってみては如何でしょうか。


■サンプル見てきました
 秋葉原でトールギスとジャブガンのサンプルを見てきました。

 ・ トールギス
 萌えよ!アキバ人ブログさんでもレビューされていましたが、レビュー写真の通りの印象でした。
 塗装箇所が少ない為か、特に塗装も問題なさそうでしたね。
 要注意なのはサンプルがよくても製品版で伝統的に塗装が乱れる傾向があるヒゲくらいでしょうか。

 ・ ジャブガン
 私の中では過去に出たコンプロの中で要らない度No.1を獲得しました。
 塗装も思ったよりも既存版と違いがありません。光源の加減でこの程度の差異は出るんじゃないですかね。

 そして気になるカツレツキッカフィギュア付属疑惑ですが、残念ながらほぼ付属しないと断言していいと思います。
 パッケージ写真のカツレツキッカは背景の紙に印刷されたイラストだと思われます。
jg.jpg
 岩山を背景に空中浮遊しているカツレツキッカが見えますでしょうか(クリックするとほんの少し大きくなります)。携帯なのでわかりにくくてすみません。

 このイラストをこの位置に書いた意味が全くわかりませんね。

HCM-Pro Zガンダム差し替え無し変形改造Rev.2~その4:最終回 【snowdrop】さん。
 タイトルの通り、Zの差し替え無し完全変形を実現されています。
 コンプロでそれを実現しちゃいますか!ていう驚異のクオリティです。
 過去記事では製造工程も見れますので興味のある方は過去記事も是非。
 私はかなり勉強になりました。


■蛇足的近況
 昨日の件は私が深夜帰宅した為、特に進展無いです。
 強制引退だけは避けねば。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/222-1626c9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。