Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


1/200 News 08/21

 今日はトールギスの出荷日でした。
 早速レビューが公開されています。
HCM-Proトールギス速報  【HCM-Pro改造部屋】さん。
 皆様ご存じ、宇宙最速レビューであります。
 今回はオフィスで撮影されたのか、パーティションが写っていますね。
 その熱意には感服してしまいます。

■HCM-Pro58-00 トールギス 【アオイ模型店】さん。
 こちらも恒例となってます、アオイ模型店さんの発売日フルレビューです。
 一通りレビューされているので未購入の方は要チェックです。


[HCM Pro] ガンダムMk-Ⅱ -完成- 【おもに、はいこんぷろ。】さん。
 Mk-IIの完成記事が掲載されています。メチャメチャかっこいいです。
 簡単フィニッシュと言いながらも細部まで気を遣って作られていますね。
 顔も改修されたのか塗装が上手いのか製品とは別物の精悍な顔つきになってますね。
 改修方法が知りたいところです(見落としてたらすみません)。

HCM-Pro 07-01 シャア専用ザク(マスターマーキングver) 【HCM-Pro ももんじゃの散財帖】さん。
 一方こちらはシャアザクMMのレビューです。
 ノーマル版との比較画像もあり、盛り沢山の内容となっています。
 ノーマル版に無かった武器マウント穴が追加されていたのはレビューを見るまで気付きませんでした。そんな新しい発見があるかもしれません。


バンダイ HCM-Pro 58 TALLGEESE 【TASTE】さん。
 こちらでも出荷日なのにフルレビューが公開されています。

■更新・変更
 コメント欄に画像認証を導入してみました。
 今までよりも一手間多くて面倒になるかもしれませんが、懲りずに気軽にコメント頂けると幸いです。


■蛇足的近況
tallgeese.jpg
 私もトールギス買ってきました。
 塗装品質はレビューされた皆さんも書かれてましたが、完璧ですね。
 不満点は2chのスレでも話題になっていた腰可動くらいでしょうか。スレでも書かれていましたが、パッケージ裏の写真だと90度くらいはひねってるんですが、製品版だと引っ張って浮かせても30度くらいしか動きません。

 特筆すべきはスタンドでしょう。妙なナンバーもなく、二段階とは言え高さ調節が出来る上に半透明という目立たない色で、連結も可能。コンプロ史上最強のスタンドと言えると思います。

 顔パーツが外れてリーオー顔が見えるのは設定の再現の他に、簡単に2を出すためなんじゃないかと邪推してますが、果たしてトールギス2は出るでしょうか。発売されなくても顔パーツとリーオー顔の頬ダクトを修正して色を変えるだけなので、気軽に挑戦出来そうです。スタンドの為に複数買いして1個は改造してみるでもいいかもしれませんね。



 コンプロと全く関係ないですが、ソフトボールで優勝が決まった瞬間不覚にも泣いちゃいました。いやあ、ホント、感動しましたよ。おめでとうございます。

コメント

ボブさん、いつも記事のご紹介をしていただきありがとうござます。

Mk-Ⅱのフェイス部ですが未改修です(汗)
分解したかったのですが、中々上手くいかなかったので断念しました。

精悍な顔つきに見えるのは多分スミ入れのおかげだと思います。
頬と隈取部分のモールドにスミ入れをしましたので。
あとは普通につや消しを吹いただけです。
成型色の部分と同じ処理ですね。

失礼しました。なんと未改修でしたか。

それにしてもスミ入れだけとは思えないかっこよさですね。スミ入れもやり方1つで随分印象が変わるんですね~。勉強になりました。

今度は私ももう少し丁寧にやってみます(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/227-d64d441a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
