Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gundam EXIA TRANS-AM

transam01.jpg
 ニヒャクブンノイチに上がってた人様の作品を真似してみようシリーズ。
 今回はエクシアのトランザムバージョンであります。
 元ネタはニヒャクブンノイチZにて774さんが作成されてたトランザムエクシア。

 なんだか腕前の問題でビミョーな出来になっちゃいました…。
 774さんの作品はかっこよかったんですけどね~。
 腕前の差が如実に出てる感じでちょっと恥ずかしいです(^^;

transam02.jpgtransam03.jpg

■今回の作業
 作業と言う程のものでもないのですが…。

 紫部分の塗り替え → 蛍光レッド
 シルバー部分 → クリアレッドでウォッシング + 蛍光レッドでドライブラシ


 クリアレッドが思ってたよりもキツイ色だったので塗装で再現するのは諦めてウォッシングにとどめました。そのせいか、余り赤みがかった感じにはなっていません。カメラを通すとなおさらそれが顕著になりますね。もうちょっと赤く光らせてもよかったかなと思ってます。ウォッシングも蛍光レッドでやった方がよかったかもしれません。

 ちなみにウォッシングはラッカーでやりましたが特に塗装を侵したりしませんでした。SPに使われてる塗料は結構強いですね。


 塗料も1、2色あれば出来ちゃう上に、SPエクシアも投げ売りでちょくちょく見かけるのでトランザムな気分になりたい方は試してみては如何でしょうか。



 あ。腰の塗装剥離の修正し忘れた…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/228-b93277b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。