Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RGM-79R/RMS-179 ジムII (Preview3)

rgm179_03.jpg
 すぐに終わりそうでなかなか終わらないジムIIの続きです。

 あと少しのところまできました。

■今回の作業
 1. 肩部
 肩にコトブキヤのマテリアルを用いてスラスターを入れました。
 ほぼ肩は完成です。


 2. 脚部
 脚部裏側にもスラスターがあるので、追加しようと思いましたが、ABSを彫刻するのが下手なので、100均ルーターでふくらはぎを大幅に削り、パテで埋めた後でナイフと彫刻刀で彫っています。もう少し頭のいい方法がありそうな気がします…。

 膝にはパテででっぱりを追加しています。


 3. バックパック
 スラスターの追加とセンサーみたいな謎の物体を追加しています。
 スラスターノズルはコトブキヤのマテリアルを使用。

 4. 武器
 設定がよくわからんかったのですが、他の方の作例やGBUの画面を見る限りジムIIIと同じものの様に見えましたので、またまたUO版を泣きながら潰して武器を流用しています。グリップと手首はコンプロのものを使用しています。


 あとは頭部を完成させて、スジ彫りとエッジ出しが終われば表面処理に入れると思います。まだまだ先が長いです…。


コメント

お!いよいよですね!

実はオイラ・・・恥ずかしながら
ジムⅡとジム改(しかも、コイツってば『後期型ジム』なんて別名もあるし・・・)の区別が
つかにゃいんです(呆

で、
ボブさんのジムⅡの完成が
メッチャ待ち遠しい状態(ココで確認する気・・・って、畏れ多い話w)

お~し!
オイラもそろそろゲム・カモ
再開するとしますかw

ジムもバリエーションが多いですからね~。
どこまでご期待に応えられるかわかりませんががんばりますw

>ゲム・カモフ
楽しみにしてますよ~
水泳部の方もですが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/230-349a7d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。