Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

S.O.G.F

 S.O.G.シリーズと言えば1/300スケールなので、余りこのブログの趣旨にそぐわないと思われがちですが、一応、コンプロと関連するお話です。

 元々ガシャポンを中心として展開していたS.O.Gシリーズですが、原油高不況の煽りを受けてか値上がりしてきました。その値上がり感を軽減する為にか、新シリーズのS.O.G.Fでは「特製スタンドブース」というものが付属しています。原価の安いオマケをつけて大幅に値上げするという、その、まあ、アレな手段の一環ですね。

 そのスタンドブース、実はコンプロでも使えます。
sogf.jpg

 柱部分はそのままではS.O.Gサイズなので高さが足りませんが、ご丁寧に柱の延長パーツも付属します。これを使ってやることでコンプロでも使用可能なサイズになります。これを使えば狭いスペースで複数飾ることが出来ますね。もっとも、サザビーの様な大型MSでは使えませんが。

 写真では2個分使っていますが、安定性を重視しなけれ1セットでも使えるのではないでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/234-b0b1d9b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。