Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


RGM-79R/RMS-179 ジムII (Preview4)

rgm179_04.jpg
 とりあえず表面処理の前に一度サフを吹いてみました。
 かなり酷いですねw

 処理が大変そうです…。

rgm179_05.jpg
■今回の作業
 1. 頭部
 パテ盛りと削りで形を整えました。
 当初同時期に投入されていたネモとの関連性を意識してフェイス部はなるべく共通のラインにしようと思っていましたが、あんまりジムIIっぽくないので若干ラインを変更しています。一応自分の作ったジムとジムIIIの中間に位置するデザインを心がけました。

 少しはそれっぽく見えるでしょうか?

 頬部分はWAVEのマテリアルを使うつもりで用意したのですが、結局使わずにパテを用いています。プラ素材よりパテの方が作業が楽なのでついついパテに頼ってしまいます。後頭部のアンテナは真鍮線で作成予定ですが、折れるのがイヤなのでまだ刺してません。。

 2. その他
 細部の形状を整えてやったり、肩のスラスターを二分割したりしてます。


rgm179_06.jpg

 表面を整えてスジ彫りしたらいよいよ塗装なのですが、エゥーゴカラーにするのかティターンズカラーにするのか、設定に近いカラーリングにするのか、オリジナル色の強いカラーリングにするのか、色々悩ましいところです。

コメント

感涙~~♪

待ってました!
ジムⅡ続編!!!!

やっぱり、ジム改とは別の
丸顔系だったんすね~。
(オイラの勘違いが、やっと氷解w)


ショルダーアーマーのスラスター、
後頭部の角断面ユニット等等、
ググッときちゃいました♪

途中経過とはいえ、
画像アップ、ありがとうございますです~~♪
(次回の完成記事、楽しみに待ってますニャw)

PS
もしも『一ファンの我儘』を
聞いて頂けるならなのですが
完成記事UPの際、
ジム、ジムⅡ、ネモの
スリーショットを是非・是非(熱望!

ありがとうございます

ジム改とは結構違うかもしれませんね。
もっとも、このジムIIもどこまで設定に似てるのか自信がないところではありますけどw

今、泣きながらヤスリがけしてますので、完成まではもう暫くお待ち下さい。
予想以上に表面が荒れていて修正が大変ですorz

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/244-af04db2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
