Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


MS-06F-2 後期量産型ザクII (Preview4)

ms06f2_05.jpg
 とりあえず表面処理やってサフ吹きました…ていうだけの更新ですw

 進捗が全然なくてすみません。最近、ちょっと忙しくて…。

■今回の作業
 1. ヤスリがけ
 今回は継ぎ目消しとかがんばりました。
 ひたすらヤスリがけしましたよ。一部漏れがありますが、かなり自画自賛したくなる表面になりました。パーツなくして新造した膝周りと武器がちょっと見苦しい感じなので修正したいと思います。


 2. その他
 モノアイガードは今回はコンプロの物を使わずに早耳ガンプラ情報局のあーすのいどさんがスパコンシャアザクのモノアイ改修で使われていた、透明ブリスターを使う手法を真似てみました。

 コンプロの物もかなりがんばって薄くしてあるんですが、ブリスターを使うと薄さが違います。1/200スケールということを考えるとブリスターの厚みがベストかと。今までは取り外してましたが、この方法もいい感じだと思います。

 写真だとわからないかも知れませんが、逆にあるかないか目を凝らさないと判別しにくいくらい薄いのです。光の加減できちんと反射するので、角度によってモノアイもバッチリ見える上にモノアイガードもキッチリ存在感を出せます。

 モノアイフリークの皆さん、オススメですよ。




■蛇足
 今日、11日は五飛ダムの出荷日です。
 忘れずに買いに行きましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/248-932fc846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
