Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


PALM ACTION 『機甲戦記ドラグナー』#01:ドラグナー1型

d01_01.jpg
 それっぽいサイズのロボットフィギュアを持ってきてコンプロと並べてニヤニヤするというスパロボ厨的発想のシリーズ。今回はパームアクションのドラグナーです。

 パームアクションというだけで立体ロボット玩具に詳しい諸兄の溜息が聞こえてきそうですがw

 まず恒例の身長測定です。

 アンテナを除く身長は約8.8mmです。
 D01の設定は頭頂高で17.6mなので珍しくピッタリです。バランス的にも身長的にも1/200スケールと言っていいと思います。

 早速ガンダムと並べてみます。
d01_02.jpg
 スパロボAなら序盤は競演してますよね。


 このドラグナーの出来ですが、各種レビューサイトをご覧頂ければわかると思いますが、褒めているレビューサイトを見つけられない位厳しい出来です。私は1,000円で購入したのでまあ、こんなものかなと思いましたが、定価は税抜きで2,980円なんですよね。

 一応色々付属品が付いてくるのですが、塗装のレベルや可動範囲、ギミック等、コンプロと比べるとやはり数段階落ちます。造形はそんなに悪くないかと思うので、直立不動で飾っておくならこんなもんかと(肩の可動軸丸見えなのは許せませんが)。

 最近はコンプロが高いという話がよく出てきますが、他社製の類似玩具で遊ぶと如何にコンプロが頑張っているかが実感出来ます。バンダイ系列のメガハウスでさえこの程度ですよ。

 1/200スケールなら何でもいいからコンプロと並べたいという方は、安く売られているのを見かけたら買ってみては如何でしょうか。

 余談ですが、今回まん○らけで購入したのですが、未開封とかいいながら全部開封されてた上に、アンテナは一度折れたのを瞬着で接着してありました…。流石はまん○らけです。余りあそこの未開封だの何だのは信頼出来ませんね。中古品のコンプロを買うと武器の組立の手間も省けるのである意味オススメとも言えます。リペ用に初めて中古の「開封済」を購入しましたが、武器が組立済みなのでいきなりリペ作業に入れて楽でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/265-71546424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
