Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MS IN ACTION ジオング

zeong01.jpg

 それっぽい大きさのものを探してきて1/200t(ry

 今回はMIAジオングであります。某所で500円(中古品)でした。

 では例によって気になる身長測定から行ってみましょう。

 設定では全高17.3mというジオング。つまり直立したガンダムよりもやや小さめなサイズということになります。

 こちらのMIA版の身長は100mm。残念ながらでかいです。
zeong02.jpg
 劇中のイメージだとこんなもんの様な気もしなくもないのですがw


 スケールは1/173。ちょっと改修して小さくするていうレベルじゃないですなあ。2回りくらいでかいですもんね。

 なんだか、このそれっぽいのを買ってくるシリーズ、連戦連敗な気がしてきましたw

コメント

こんにちは。
結構、イメージにしっくりくる大きさじゃあないですか。
頭だけで戦える、超高性能機体のイメージが強いからですかね。買っときゃ良かった

どうも、こんばんは。
コメントありがとうございます。

劇中のイメージだと私もこんなもんかなーて思うんですよ。余り違和感がないというか。

特におっしゃる通り頭部なんてこれより大きくてもよさそうな気すらします。

設定厨な私はどうしても設定通りなものを並べたくなっちゃいますが、これはこれでありですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/288-4f24d71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。