Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


1/200 News 11/06

◇完成。
 ■HCM-Proアムロ専用リガズィ 【HCM-Pro改造部屋】さん。
 ReGZのリペイント記事が公開されています。
 今回のテーマは丁寧仕上げとのことで、見事な完成度になっています。
 パステル調の色合いがまたいい感じですね。


◇更新。
 ■ビームライフル考察/Ⅴ-1アクセサリー 【トンボのHCM-pro雑記帳】さん。
 ライフルについての考察とショートバレル化改造の記事が掲載されました。
 色々考えさせられました。現実のミリタリーに詳しい方の記事は勉強になりますね。

 ガンダムのライフルで物干し竿だと私がこの前のサザビーに乗っけたあの武器は…やば(汗
 とか思ったりして楽しかったです。
 

◇巡回。
 ■■バンダイ HCM Pro 61-00 GN-006 ケルディムガンダム■ 【ガムの玩具店】さん。

◇御礼。
 1/200 MSN-04G 量産型サザビー陸戦仕様(1)をご紹介頂きました。
 HCM-Pro改造部屋さん、おもに、はいこんぷろさん、トンボのHCM-pro雑記帳さん、ありがとうございました。


◇蛇足。
 ■近況。
 tk.jpg
 tkに憧れて音楽を始めた私としては、先日のニュースは切なかったです。数年前から資金繰り悪化とか借金とか色んな噂が出てたので驚きはありませんでした。遂に来る日が来たんだな、と。でも、落ちたカリスマを見るのはやっぱり忍びないです。中学の頃の私の中のヒーローと言えば彼でしたから。

 一時は彼の髪型まで真似する位崇拝してたのに、学生になってバイトしていよいよシンセを買おうて時に彼がCMしてたYAMAHAのEOSは全く選択肢にありませんでしたがw

 今、TM Networkの曲を久しぶりに聴いています。昔を思い出して感傷的な気分になっています。



 追記。
 mixiやめました…。
 友人に誘われて始めてみたものの全くログインしなかったので…。
 マイミク登録頂いていた方、すみませんでしたm(_ _)m

コメント

特殊部隊とは・・・

今晩にゃ~♪(´∀`)ノ

なんか、すいませんです。
オイラの駄記事のせいで
ボブさんの頭、悩ませちゃったみたいで(汗!

>ガンダムのライフルで物干し竿だと私が・・・

あ、いやいや、
そんなこっちゃないんすよ。
ボブさんのサザビー、あれは
もう最高っすよ!

それにオイラの「ビーム・・・」は
装備する側のMSの、かなり特化した「役割」に付随する
一要素だったもんすから・・・ハイw

それに、特殊部隊といっても
ハリウッド映画等、御覧になれば
お解りでしょうが
部隊の中には、その任務に応じて
とんでもない「物干し竿」(バーレット等の大口径狙撃銃)を
持たされる隊員サンもいらっしゃいますから。

なので
あのサザビーの装備(MG-34)は
メッチャ『有り!』だと
オイラは思いますにゃ~♪

※オイラの脳内設定※
MG-34が、あのサイズになると
かなりの長射程・大口径実体弾兵器なので
主力部隊を後方からバックアップするのに
すごくイイカンジかも~♪
なんせ、
一連射で、自走重榴弾砲の数十台分の
大火力だしw・・・とか。

オイラも、あのサザビーから
メッチャ・刺激を受けましたじょ~♪ v(^ ^)

いえいえ、お気になさらないでください。
普通に楽しく読ませて頂きましたので。余り恐縮されちゃうとなんだか罪悪感が…(^^;

手を動かすのも楽しいですが、ああいう記事を読みながら、ああだこうだ妄想するのも楽しいですよね。

既存設定物だと余りそういう部分はありませんが、私の場合、オリジナル系は脳内設定を考えたりするのが手を動かすよりも楽しかったり。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/296-b94e39ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
