Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Speed Grade Collection Gガンダム (Preview1)

 机の上を片付けようプロジェクトの一環で机上に放置してあったSGC版Gガンダムもいじりはじめました。

 とりあえず今回の目標は格闘メカにふさわしい可動範囲を確保したいと思っています。

sgg_02.jpg
 今回は各関節の作成の手間を省く為にミクロマン素体を使います。前回買ってきた素体は女性素体でちょっと大きめでしたが、今回は一回り小さい少女素体なので大きさ的にはGガンダムに合いそうです。

 ということで、SGCの内側を削り込んでガンダムクロスの如くミクロマンに装着させようと思っているのですが…。

sgg_01.jpg

 なんというカオス。


 ・ 思っていた以上にSGCを削るのに手間がかかる
 ・ ミクロマン素体の材質がポリカーボネートで加工が大変

 という大問題が。

 前者はまあ、ルータがフル回転するだけなので、それ程大変でもないのですが、問題は後者です。このポリカーボネートていう素材が本当に厄介者でして。

 マッチングさせる為にミクロマン側も削らなきゃいけないのですが、頑丈さが売りの素材だけあってなかなか削れません。ルータがガリガリ言ってましたよ。180番紙ヤスリでもヤスリの方が先にダメになるという強敵っぷり。

 今回近所で投げ売られていた素体が少女(胸部L)しかなかったので、仕方が無くそれを買ってきたのですが、当然そんな胸部(巨乳)は邪魔になる訳です。深夜にフィギュアの胸部(巨乳)を必死で削り込んでて一体私は何をやっているのかと。なんだか死にたくなりました。


 お蔵入りの可能性が非常に高い気がしますが、一応続きます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/302-42644286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。