Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


1/200 News 11/17

◇レビュー。
 ■50-01-RGM_79G-GM_SNIPER 【www.0079.ms】さん。
 ジムスナイパーのレビューが掲載されています。
 岩場での狙撃ポーズとかカッコイイ画像が盛り沢山です。
 岩場のディスプレイは自作されたんでしょうか、かなり雰囲気が出てます。

◇更新。
 ■HCM-ProHi-νガンダム途中経過2 【HCM-Pro改造部屋】さん。
 プライズとのミキシングビルドにより、Hi-νの「怪物化」改造をされています。
 HWSを彷彿とさせるかなりの迫力になっています。
 続きが楽しみです。

 ■[HCM Pro] MSA-099 RICK DIAS -Part.7- 【おもに、はいこんぷろ。】さん。
 リックディアス改造記事の続編が掲載されています。
 胸部スリットは凄いアイデア&加工技術ですね。
 精密感という観点でもかなり効果がありそうで、ますます先が楽しみになりました。

◇スタンド。
 ■自作スタンド 【コンプロスレ>>912】さん。
 魂STAGEを改造した専用スタンドのレシピが掲載されています。
 魂STAGEの弱点であるアーム部分をエクシアスタンドの接続部に変更することで完全無欠のスタンドとなっています。これは今すぐにでもパクりたい出来です。ベストスタンドではないでしょうか。

◇巡回。
 ■AMS-119 geara doga 【Witching Hour】さん。
 近藤風ギラドーガの作例が掲載されています。
 メチャメチャカッコイイです。必見ですよ。

 ■RX-77-2 guncannon 【Witching Hour】さん。
 ギラドーガと同時公開でガンキャノンも掲載されています。
 こちらは細部改修とリペイントの様ですが、こちらもまた流石、という完成度です。

◇その他。
 秋葉原アソビットシティ(キャラシティの方)にGD版のZとアッシマーが入荷していました。
 コンプロスレの書き込みを見て買いに行ったのですが、普通に買えました。カウンターの中に在庫してあったのでまだ残っているかどうかはわかりませんが…。

 GD版Zは上映イベントでちょくちょく再販していますが、アッシマーはなかなか新品が出回ることはないので興味ある方は行ってみるといいかもしれません(売り切れてたらすみません)。

◇御礼。
 ブラックライトで遊んでみよう及びホワイトベース討伐隊 (2)の記事をご紹介頂きました。
 トンボのHCM-pro雑記帳さん、ありがとうございました。

 

コメント

ボブさん、スナイプジム紹介有難うございます。m(__)m

岩場のジオラマは自作ではあるんですが、まだぜんぜん作成途中でしてて・・・
まだ、紙粘土にとりあえず絵の具塗っただけの状態なんです。
何事も不器用なので、皆さんのようなイケてるアイテムが作れなくって・・・(*´д`;*)

紙粘土と絵の具だけであんなに雰囲気が出るものなんですねー。
メチャメチャイケてますよ、アレ。欲しいですもん。

紙粘土なら100均でも買えそうですし、私も挑戦してみたいと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/307-05933cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
