Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


魂Stage改造してみました

tamashi_10.jpg
 人様のアイデアで更新してみようなパラサイトシリーズ。今回はコンプロスレNo.107の>>912さんのレシピを見て早速魂STAGEを改造してみました。

 魂STAGEのフレキシビリティをそのままに、弱点であった見た目も改善されるのでかなりいい感じのスタンドになります。最大3体飾れるのも大きいですね。個人的には過去のスタンド類の中で最高のスタンドだと思います。

tamashi_08.jpg
 作り方はスレにもありましたが、こんな感じです。
 ABSユニット側のダボは残して、エクシアスタンドのジョイントパーツ側とプラ棒側に2mm径の穴をピンバイスで開けて接着して強度も確保しました。ABSユニットBの一番大きいものを使っています。
 
tamashi_09.jpg
 完成。
 恐らく5分~10分程度で完成します。



 人様のネタをパクっただけで終わるのもアレなので、他のスタンドの画像を少し。

tamashi_12.jpg
 WAVEのスタンドです。
 小型MSには使いにくいですが、大型MSには違和感なく使えます。


tamashi_11.jpg
 ダイソーメモクリップスタンド。
 貼り付け型なので、下にはガラス製のチェッカー柄のコースターを重りも兼ねて貼り付けています。
 もう少し大きかったのですが、ダサかったのでカットしました。

 最近、ダイソーに行っていないのでわかりませんが、以前のスレ情報によると最近ダイソーにはこの手のメモクリップは置いてないそうです。残念です…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/309-fbbfe582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
