Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自作スタンドあれこれ

stand01.jpgstand03.jpg


 先日ご紹介したコンプロスレ>>912さんのアイデアを応用して他のスタンドを改修してみました。

 エクシアスタンドをカットしてABSジョイントで接続するというアイデアはコンプロ史に残る大発明だと勝手に思ってます。

stand02.jpg
 こちらは食玩のスタンド。
 SEED THE HYPER?だかそんな感じの名前のものだったかと思います。中古で100円~200円で手に入るのですが、大きさがかなりいい感じです。余り場所を取らないのがいいと思います。

stand04.jpg
 100均メモクリップスタンド。
 クリップ部分をカットして、置き換えてみました。
 何故かサムネイルが異様に小さくなってしまいました…。

 ちょっと高さが無駄にあるものの、フレキシビリティはかなりのものです。そして色的に余り目立たないのがいい感じかと思います。


 コンプロとの接続部分さえエクシアスタンド+ABSジョイントで作成してしまえばどんなものでもスタンドになる可能性を秘めてますね。気に入ったスタンドがないとお嘆きの方は中古エクシアスタンドを買ってオリジナルスタンドを作成されては如何でしょうか。

 余ったエクシアはエクシアリペアに改造するとかトランザムに塗ってみるとかまあ、使い道はあると思いますので。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/314-16b00a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。