Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RX-78-2 GUNDAM - Last Shooting - (Preview1) -

ls01.jpg
 最近ニュース記事ばっかりだったので、たまには模型ぽい記事も。

 ガンダムの改造としてはジム化と並んで定番中の定番であるラストシューティング版です。頭部やら武器やらを取られて無惨に転がっていたSGCガンダムが可哀想なので頭が無くても作れるLS版にしてみました。

 今回は完全固定ポーズで作る予定なので、関節等も殆ど固めてます。

 ざっくり書くと…

 ・ スネを最大1.5mm延長。
  微妙に内側に倒れる様に若干の角度を付けています。

 ・ 腹部をぐいっと。
  パテです。形状が変なのでこれから再度盛って削りなおします。

 ・ 右肩をぐにゃっと
  アニメ画面のごとく肩アーマーをぐにゃっと動かす方法も思いつかなかったので苦肉の策として肩アーマーを削り、腕の接続位置を変えました。ちょっと変なのでこれから整えます。




 え?ハイコンペ用のザク?

 あはは、やだなぁ~、進んでるに決まってるじゃないですか~。
 あはは、あはは。

 あは…

 あ…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/323-7420ae34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。