Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RX-78-2 GUNDAM - Last Shooting - (Preview2)

ls02.jpg

 ザク・ワーカー制作の気分転換に作っているLS版ガンダム。サフ吹きまで終わりました。

 ■今回の作業。
 1. 全体
 前回気にくわなかった部分の修正を中心に修正しています。
 主に腹部や腕部をパテを盛ったり削ったりで形状変更しました。

 全般的にヤスリがけ等して表面処理を行っています。


 2. 台座
 キットの台座にファンドとかいう石紛粘土を盛りつけ、テキトーに造形した後、溶きパテをこれまたテキトーに塗りつけてそれっぽくしています。

 ガンダムの足を開くと岩が邪魔になるといういい加減ぶり。これでも削ったんですが、まだまだ邪魔です。


 3. その他
 アムロはニュータイプだから被弾なんかしない!とかそんな意味不明理論でダメージ表現はやめようと思いましたが、デブリやら流れ弾やらもあるし、ジオングとの戦闘中はそっちに気を取られるだろうからある程度ダメージを受けているはず、ということで、ダメージ加工を軽く行っています。

 とはいえ、ルータと熱したカッターナイフで軽く疵を付けた程度ですが…。



 現実逃避して違う物を作ってたりするわけですが、一応ザク・ワーカーもじわじわ進んでます。明日の夜はそちらの進捗を書いてみようと思います。締切近いのでペースをあげなきゃ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/328-d4fa7655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。