fc2ブログ
Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

1/200 News 01/07

◇完成。
 ■HCM-Proストライクフリーダムガンダム 【HCM-Pro改造部屋】さん。
 Nickさんがハイコンペ用に作成されたストフリの完成画像が掲載されています。ハイコンペでは見れなかった裏側や様々な角度から作品を堪能出来ます。各部にディテールを追加しつつ1/144とのミキシングを違和感なくまとめるのは流石ですね。

陸戦型GM in Oдeca(Odessa)/ハイコンペ完結篇 【トンボのHCM-pro雑記帳】さん。
 黄トンボさんがハイコンペに出品予定だった陸ジムのリペイント画像が掲載されています。この色合いはいいですね~。兵器としての存在感がありますね。

◇更新。
[HCM pro] ガンダム顔 【気になること・・】さん。
 コンプロガンダムの顔を改造されている課程が掲載されています。造形の絶妙さと、改造課程と両方堪能出来るという一粒で二度美味しい記事になっています。コンプロガンダムのフェイス部を本格的に改修されているのは余り見たことがなかったので新鮮でした。

◇情報。
2009年1月 出荷予定表 【バンダイホビーサイト】
 ・ 新商品
 1月8日(木) HCM Pro 63-00 G-BOX アーチャーアリオスガンダムセット(アリオスガンダム+GNアーチャー) 4,200円
 後日発表 HCM Pro 64-00 セラヴィーガンダム 4,200円

 ご、後日ご案内!?
 初めて見ました…。火曜か木曜なので、27日か29日あたりでしょうか。

◇御礼。
 ■1/200 MS-06W 一般作業用ザクII (1)の記事をご紹介頂きました。
 HCM-Pro改造部屋さん、おもに、はいこんぷろ。さん、トンボのHCM-pro雑記帳さん、ありがとうございました。

◇蛇足。
 ■近況。
 帰宅したらコンプロを飾っていたショーケースが子供に荒らされていて悲惨なことになっていた件。

 ・ 別の場所に飾ってあったドラゴンボールフィギュアが何故か詰め込まれていて、ガンダムVSフリーザや、アッシマーVSピッコロ等妙な対決姿勢が。
 ・ Hi-νのアンテナが行方不明に
 ・ Zが半壊 (落下したと思われ、妙なポーズな上にすげ替えてたSGCのアンテナとライフルが折れました)
 ・ 妙なポーズに変えられていたザク
 ・ 妙なポーズに失敗したのかバラバラにされたグフ
 ・ 妙なポーズに失敗したのか「背骨」が折れたデスサイズ


 子供が触らない様に鍵をかけていたのですが、所詮子供が開けられない様にということで、なんていうんでしょう、金具を留め金にかけて回すだけの簡易錠だったんですよ。しかし、三歳児ならともかくヨメが開けるとなれば何の効果も無い訳で。

 問いつめたら「いいじゃん、玩具なんだし」の一言でおしまいですよ。流石にブチギレ金剛ですよ。

 …泣きたいです。

コメント

(;゚Д゚) のぉぉおおおおおお!

おはようございます!

>近況

ぬぅあんですとぉぉおおお?!
そ、それは悪夢ですにゃぁああああ!

お子様の・・・と、いうより
奥様・・・なんというコトを!

ハイコン界の至宝がぁぁあああああ!

悪夢や!
これは絶対に悪い夢やぁああああ!
(しかも施錠しといても開けちゃうんすか?こぇえええええ!)

ボブさん・・・、元気出してくらさい・・・。(オイラも悲しいじょ~~~)

はじめまして☆

黄トンボさんの紹介で遊びに来ました♪
すごい、改造の数々・・・
とても、ベンキョウになりますぉ!
自分も、HCMのことについていろいろ語っちゃっているのでよろしければ遊びに来てくれるとウレシイデス。

「いいじゃん、玩具なんだし・・・」<
恐ろしい一言です(゚Д゚|||)

・・・明日は、我が身かもしれないです。。。

>黄トンボさん
女性には男のロマンはわからないんじゃないかと思います。なんでそんなに玩具を大事にするのかわからないとか言われましたし。
改造品は幸いにして被害が無くて号泣せずに済みましたw
破壊された物は今度改造の素材に使って供養したいと思います。

>アーキさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

実はアーキさんのブログはちょくちょく拝見しています。エクシアの改造記事とか面白かったです。今後ともよろしくおねがいします。

うちは比較的理解がある方だと思っていたのですが、今回の一見で骨身に沁みました…。ホント、恐ろしいです。

うひゃああ……(絶句)

お悔やみ申し上げます。
われわれ共通の悩みですよね。
無頓着が一番の悪という。。

さいわいうちの娘(5歳)は小さい頃から触り方をしっかり仕込んでいるので、壊したりなくしたりはないのですが、怖いのは妻です。

いままで何度美の国を蹂躙されたことか。
そして、本人、気付いていない(最悪)。

気を取り直して行きましょう。

あ、遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

きっついですね

子供はこわいですねー。
ウチは実験でリック・ドムとベルゼルガ(AG)だけ目に付くところに置いてるのですが、
たまに遊んでるのを見ると非常に怖い。
豪快に動かしてます。
当分、他のものは出せません。

嫁の理解? 期待してないです。

>ikinariさん
ご挨拶遅れてすみません。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。

子供はキッチリ言い聞かせると案外無茶はしないですよね。そこに大人(ヨメ)が介在するととんでもないことに…。

永遠の悩みですねw

>Gさん
生け贄作戦、いいですよね。うちも一時期はMS In Actionを生け贄に与えていました。

最近、自分の与えられたMIAと私のいじっているコンプロと、何かが違うのに気付いたらしく、ショーケースいじりを狙っていた様です。

配偶者の理解はやはりどこの家庭でも得られないもんなんですね(苦笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/337-a418d6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
(Since2007/12/22)