Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AGX-04 ガーベラ・テトラ (Preview3)

gerbera04.jpg
 長期停滞番付前頭のガーベラさん。

 今はこんな有様になっています。

 前回からの差異としては…

 (1) 頭部、胴体の形状変更と軽いボリュームアップ
 元々がUO版なので頭部や胴体は小さめになっています。可動化してコンプロとほぼ同じ身長にはなったのですが、やはり小さめにアレンジされている頭部や胴体はボリュームが足りない気がしたのでパテを盛って大きめにしてみました。

 例えば、1/220を1/200にする場合には身長だけ見ると1.1倍すればいいのですが、体積は計算上1.331倍になります。設定画もダルマの様な体型ですし、本当はもう少し頭部もボリュームを出さなければならないのですが、私の腕ではバランスが破綻しそうだったのでこの程度にとどめています。

 
 UO版は頭部と胴体が約1/220なのでボリュームアップすると違和感のない1/200になる…はずなんですが、正直微妙です。未完成でディテールが足りないことを差し引いても前回の何もいじらなかった方がかっこいい様な気がしますね。我ながら情けない腕前です。

gerbera03.jpg
 ちなみに前回のはこれ。


 (2) その他
 胴体部の巨大化に伴い、UOの可動部をそのまま利用していた首と肩、腰をボールジョイントに変更しました。肩はダブルボールジョイントです。


 だんだん収拾がつかなくなってきました。果たして完成するのでしょうか。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/346-d275762a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。