Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


HCM Pro 64-00 セラヴィーガンダム - お手軽改修編 -

seravee04.jpg
 早速買ってきました。

 そして、ちょっとだけいじってみました。

 トップ画像のセラヴィーは全体的に薄ーーーく墨入れをしたのと、色鉛筆のグラデーション塗装を軽くやってみました。例によって写真が下手で現物と印象がやや違うのですが…伝わるでしょうか。

 seravee03.jpg
 次にセラフィムの手首可動化。

 seravee02.jpg
 ちょっとわかりにくいかもしれませんが、上が可動化した物で、下がノーマルの物。

 赤い線の部分でカットして手側には1mm径の穴を開け、前回GNアーチャーの可動化で使った2mm径の自作ボールジョイントを接続しました。

 ボールを受ける側は赤矢印の部分に肉抜き穴が空いていますが、これを逆手に取ります。こちら側は1.8mm径のピンバイスを用いて、自作ボールジョイントのボール部分の一番太くなる部分がこの肉抜き穴の位置にくる深さまで穴を開けます。あとは若干力を入れて手側のボールジョイントを押し込みます。

 こうすると入り口側が狭く、内側が広くなる為に、手首を引っこ抜いた時に受け側が砲身の中に取り残されずに済みます。わかりにくいかもしれませんが、写真の青矢印部分に若干ボールが見えるかと思います。
 seravee06.jpg
 極端に書くとこんな感じです。

 正座も出来るので、手首が動くとこんな茶飲みポーズも。
seravee01.jpg
 「結構なお点前で」



 おまけ。
 seravee05.jpg
 体育会パーツを使ってみました。

 それぞれが干渉するので意外と4体で立たせるのは難しいです。私の場合、ポージングセンスがないので酷いことになりますたw




 ※昨晩更新の際にサーバがやたら重かったので更新を諦めて寝たのですが、中途半端に更新されていた様です。中途半端な公開となってしまいすみませんでしたm(_ _)m

>>amazon
HCM-Pro64-00 セラヴィーガンダム ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

コメント

どもです。
00は正直興味ないんですけど、
セラヴィーは隠し腕とぶっといボディにちょっと惹かれます。

しかし、
本家のジ・オが欲しいなー
と思うのはワタシだけでしょうか・・・

こんばんは。

セラヴィーはなかなか玩具としてもいじり甲斐があっていいですよ。気が向いたら買ってみてはw

というか、00、意外と面白いです。もし食わず嫌いなら時間のある時に一度ご覧になってみてください。

>ジ・オ
私も欲しいです。
アンケートの度にジ・オとジムとギャプランは書いてるのですが、一向に商品化されないのは少数派なんですかね…。

隠し腕ならやっぱりジ・オですよね。

ぶふふ。
思わずセラフィム茶飲みにほのぼのしてしまいました。

しかし、手首可動、いいですね。
しかも絶妙な(左右それぞれ0.1mm!)ボール配備で、完璧ですね!!

具体的な改造情報、助かります~。私も入手したら早速しようと思います(^^)。

いえいえ、恐縮です。
もとはと言えば、ikinariさんのアイデアがなければこれも実現出来ませんでした。

今回のGNアーチャーの記事も脱帽物です。自分のGNアーチャーも後でikinariさんの記事を見ながら修正しようと思ってますw

どもです。
00、食わず嫌いとか以前に、全くの別物アニメなので、興味が全く・・・(^^;

それに、TVタイムは子供とスーパーヒーロータイムを見るので
一杯一杯なんです(それすら最近見てない)。

セラビーとバーチェはなんとなく惹かれるのは事実ですね。(^^)

なるほど…。
確かに言われてみれば全く別物というか、ガンダムである必要は無いかもしれないですね…。

スーパーヒーロータイムていうことはお子さんは男の子ですか。一緒にガンダム観たりとか出来そうで羨ましいです。
私は家族に妨害されながらガンダム観てますw

セラヴィ/ヴァーチェはソレスタルビーイングのMSの中でもギミックが多くて遊び甲斐がありますよね。
単純に玩具としてもいじってて面白いというか。

2chのスレ情報によると場所は不明ですが、ヴァーチェは500円で投げ売りされてるところもあるみたいです。もし見つけたら購入されてみてはw

残念ながら、ガンダムは見てません。
ツタヤに行っても、ガンダムは見ないよーと言われるし。(^^;
まあ、そのうち見るようになるのかもしれません。

今見ると、コンプロを破壊する勢いで遊ばれそうで怖いので、見なくていいと思ってますけど。

そうでしたか…。

しかし、仰る通りなまじ興味を持たれると仕事等で不在の間にコレクションを荒らされますw
コンプロは壊れやすい部品とかあるし余り小さい子供には向かない気がしますね。
うちは生け贄にMIAを与えてます(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/347-3ee265d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
