Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FA-78-1 フルアーマーガンダム (Preview2)

fa78_04.jpg
 紛失した360mm砲を仕方なくスクラッチ。だいぶ形になったので、もう少しで塗装に入れそうです。

fa78_05.jpg
 まだディテールが足りない部分があるのですが、だいたいこんな感じです。

 複製してみたのですが微妙なゆがみの修正が大変そうだったので、スクラッチしました。模型的なことを始めて約1年半、腕前はともかくスクラッチへの心理的な抵抗が全く無くなってる自分に気付きました。慣れていくのね、自分でもわかるわ…。

 これの下にはプラ板の積層で接続部をくっつけて可動化させます。


 その他には腰サイドアーマーを2.0mm自作BJで接続したのと、腰の下の部分を削ってコンプロスタンドのアタッチメントが付く様にしました。これで飛行状態でも飾れます。


 ちょっと手抜き記事ですみません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/353-6db57c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。