Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チラシの裏 02/17

 メインのデスクトップがクラッシュしますた(´・ω・`)ショボーン

 そんな訳で手許にあるのは2001年に買ったノートPCのみ。


 今の環境は多々問題が。

 ・ 画像編集ソフトが入ってない
 ・ SDカードが読めない
 ・ マシンスペックが低すぎ
 ・ アンチウィルスのライセンスが切れてる

 画像編集ソフトはライセンス持ってるから入れ直すでもいいのですが、厳密には2台にインストールしちゃいけないわけで、メインマシンを廃棄しない限りはこっちに入れられません。GIMPでも使ってみようかなぁ…。

 SDカードはアダプターを買ってきてどうにかなるとして…。後者2つはいかんともしがたいです。



 試しに携帯で撮ってみました。

DSC00055.jpg
 ちょっと汚すぎますね…。


 以上、愚痴でした。

コメント

ガ~ん

マシンのクラッシュってショックですよね。データなどは大丈夫でしたか?

移行も手間ですし、とんんだ災難でしたね。

ところでテストでとられたFAガンダム、こちらも可動化されていますね!かっこいいです。
詳細記事、楽しみにしてます(^^)。

いつも当ブログの紹介、ありがとうございます。

以前にあったHDDのクラッシュは復旧できたけど、今回は完全にダメなんでしょうか? とにかく痛いですね。(TーT) もう一台あるのがまだ救いですが、色々と足りないだらけで大変ですね。この際、新パソ買いませんか?Macを。Macなら標準で、リサイズや画質調整ができますよ。とか言いながらボクは画像関連はWinでやってますが…。(^^; ともかく、できるだけ早く、少しでも快適にネット&ブログ更新ができる環境になることを願ってます。

う~む・・・。

お久しぶりです♪
今日はお礼に上がったのですが
なんと!PCが???
オイラも去年ディスプレイが逝ってしまったクチなので
とても人事とは・・・。
お察し致します。

あそうそう!
お礼の件ですが
以前ボブさんに紹介して頂いた
例の1/250アイテム・・・、本日ゲット致しました。
開封して、思わず『ニヤリ!』でしたよ~~♪
良いものを紹介して頂き
誠にありがとうございました。
(仮組みが済み次第、記事にしたいと思いますw)

皆さん、ありがとうございます。

>ikinariさん
データは恐らく大丈夫です。
この日の為に重要なデータは全てリムーバブルに退避させてありますし(^^
>テストのFAガンダム
ありがとうございます。
そして期待させてしまってすみません。これが、以前可動化してたFAガンダムのなれの果てです。いずれ詳細記事書きたいと思います。

> ka2-yukiさん
ご無沙汰しております。
以前のHDDクラッシュは実はHDDクラッシュじゃなくて、切り分けた結果、マザボだったんです(^^;

暖めてやると電源が入る状態だったので今まで騙し騙し使ってきたのですが、遂に全く起動しなくなってしまいました。

>Mac
ゲイツ信者一筋10年以上なもので、Macは使い方が全くわからないのです…。興味はあるんですけどもうオッサンなので新たな環境よりは使い慣れた環境を選びたい感じです(^^;

>黄トンボさん
使い慣れたものが逝ってしまうと悲しいですよね。

1/250のアレというと…アレですね?
アレを購入された訳ですね。
レビューというか、アレを使った改造とかされるのでしょうか。期待しております。



※近況ですが…
アダプタ買ってきてみたのですが、何故かSDが読めません…。
もしかしてWindows2000だとSDHC読めないのでは。XPもSP3からでしたよね…。
今度はSDカードを買いに行かなきゃ駄目かもしれません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/358-113aae10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。