Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B-1選手権 2008-2009 (2)

 先日締め切りを迎え、1日から投票が始まっているB-1選手権ですが、ちょっと立ち寄る時間が取れたので見てきました。

 時間がなかったのと、人様の作品を勝手に撮影していいものかどうか判断つきかねたので画像は無しですが、以下簡単に感想等を。

 ■ガンプラ部門
 流石は天下のガンプラ部門だけあって多数の応募があった様です。幾つあったかは数えてませんが、多分20以上あったのではないでしょうか。コンプロとは全く関係ないですが、力作も多く見応えがありました。

 ■HCM-Pro部門
 応募は私だけだったらどうしようとか危惧していましたが、他に2件の応募があった様です。

 1つは1/200金閣寺に対してヒートホークを構えて突撃するザク。1/200金閣寺をチョイスするセンスの良さがたまりません。ザク自体には手を加えられていない様でしたが、金閣寺部分はしっかり作り込まれていて水の表現や植物がリアルでした。何よりも金閣寺とザクの組み合わせがシュールでたまらない感じです。これはオブジェとして一家に1セット置くべき。和室とかに普通に飾れますよ、これ。

 見た瞬間正直負けたと思いました。


 もう1つはアッセンブルボーグか何かのバイクに00シリーズのコンプロを組み合わせたバイクとそれに乗るダブルオー。設定とか劇中イメージとかそんなものは捨てて、100mmサイズの玩具として考えるとメチャクチャカッコイイです。フロントカウルの部分にセラフィムのガンダムフェイスを持ってくるセンスも凄いと思います。この発想はありませんでした。こういう楽しみ方、私は好きです。ていうか、大好きです。

 詳しいレシピが知りたいところです。


 …と以上2作品に加えて私の駄作も並んでいます。興味のある方は近くに立ち寄った際にはご覧下さい。投票もやってますので、気が向いたらどなたかの作品に投票してみては如何でしょうか。


 それにしても、コンプロ部門は3件というのが少し寂しいですね…。もう少し多数の応募があれば見応えもあったのですが…。前向きに考えれば最下位でも3位なので銅メダルは確定ですw

 もっとも、銅メダルなんかありませんが。

 というか、今レギュレーションを読んでいて恐ろしいことに気付きました。

 優秀賞 各部門で最も票を集めた作品
 努力賞 各部門で二番目に票を集めた作品

 て、応募が3件だから1人だけ賞が貰えないじゃないですか。私1人だけ何も貰えないとか…あると思います。

 そうなるとなんだか除け者にされてるみたいで悔しいですね。もっとも、最下位が決まった訳じゃないですけど、ライバルが強力すぎるので今から覚悟はしておきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/367-549e3986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。