Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/200 RX-78-2 GUNDAM - Last Shooting - (2)

ls05.jpg
 先日、オーライザーディスプレイ用の岩山を作成した際に余ったシーナリープラスターで台座を作り直してみました。

 作り直した、と言っても上からシーナリープラスターを盛って、色を塗っただけなのですが…。

ls06.jpg
うしろ。

ls07.jpg
台座。

 気泡がひび割れて穴が空いちゃってます…。2回位盛らないとダメかも知れませんね。それか、空気が入らない様にゆっくり長時間かき混ぜるとかでしょうか。まだまだ研究の余地がありそうです。

 気泡の穴については、今回、隕石のイメージなので、クレーターと言い張れば一応筋は通るのですが、塗装された部分が割れて中の白が見えちゃってるのが痛いですね。


 ガンダム付きの画像2枚はハイコンペを意識して、カメラの設定をマニュアルで撮ってみたのですが、どうにもこうにもイマイチでした。カメラの世界は奥が深いですね…。

 恐らく私の環境は絶対的に光量が足りないと思われます。光量不足をシャッターの長時間解放で補おうと思ったのですが、長く開けるとそれはそれで何か違う感じの絵になります。光源はどうにかしてみたいですね…。



>>Amazon
1/200 スピードグレードコレクション 01 RX-78-2 ガンダム
シーナリープラスター 8141

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/378-5c38ffcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。