Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RX-79[G] 陸戦型ガンダム (Preview1)

rx79g_01.jpg
 陸ガンをいじり始めました。

 コンプロ版の陸ガンは全般的なバランスに違和感があるので自分好みに改修していこうと思います。現時点での妄想上ではかなり手を加えることになるかと思いますので、長丁場になるかと思います。

 陸ガンのプロポーション改修と言えば、esさんがかなりいい感じに改修されているので、パクらせて頂きつつ、自分の趣味的な部分を加えて作っていこうかと思っています。


 とりあえず、今回は頭部です。

 なんとなく頭でっかちな印象が強いので、少し小顔にしてみたいと思います。とはいえ、他のコンプロと比べても実はそれ程比率が違うわけでもないので余り大胆に削らなくてもいいのかな、とも思います。

 そこで、とりあえず、顔の部分を小さくしてみました。頭部を分解した後、顔部分を切り離し、ジムIIを作った時に余ったシャアガンダムの顔を移植します。SGCの顔を移植したかったのですが、ジャンク箱の中からサルベージ出来ず、妥協しました。シャアガンの方も、目の位置等組み直してます。あとは切り離して位置調整して接着した程度。

 次にサイドのパーツを少し薄く削り込んで接着しました。削ったのは多分、0.2mmくらいです。

 最後にメットの頬部分と下顎付近を少し削ってみました。

 色塗ってないので違和感があるのですが、なんとなく少し小顔になった気がします。
rx79g_02.jpg
 ノーマル版(右)との比較。

 なんとなく小さくなった気がします。個人的にはこっちの顔の方が好きなので、大きさと顔の改修と同時にやれてる感じです。設定画のイメージとは離れた気がしますがw

コメント

おお~

esさんに引き続き、ボブさんも陸ガンの改修ですね!!

また違ったニュアンスの陸ガンが現れると思うといまからわくわくです。

この流れにのって私もそろそろ陸ガンに着手したいです!

あーその前にアチャ子をはやく嫁がせなければ(笑)。

ありがとうございます。

私の陸ガンはコレジャナイロボになっちゃうかもしれませんw

同じテーマを複数人が独自の解釈でアレンジするてのも面白そうですよね。ikinariさんの陸ガンも楽しみにしてます。

>アチャ子
とても元があのコンプロだったとは思えない可動っぷりとセクシーぶりに感動しました。完成もうすぐですね、がんばってください。

コレじゃない・・

コンプロ製品が既にコレじゃないロボな感があるので、気にしなくていいような・・・(^^;

ワタシもいじってますので(作業止まってますけど)、そのうち皆さんで比較でもします?

コレじゃないは

すみません、
コンプロ製品って、陸ガンの製品のことです。

コンプロ陸ガンはコンプロの中で一番妙なアレンジされてますよね…。

まあ、趣味ですし余りコレジャナイ感は気にせずいじってみたいと思いますw

そういえばGさんも陸ガンいじられてましたよね。密かに続きを楽しみにしてました。

色んな人のアレンジを一堂に並べてみるてのは面白そうですね。ある意味一種のコンペ的な要素もありますし。
ハイコンペと若干被っちゃうかもしれませんが…(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/383-f35d9c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。