Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



1/200 News 04/20

◇レビュー。
 ■HCM-Pro 53-00 ティエレン宇宙型セット レビュー 【GUN P】さん。
 宇宙鉄人のレビューがうpされています。
 2体使用したレビューはボリューム、見応え共に抜群です。やはり量産機は複数あると雰囲気が違いますね。

◇更新。
 ■[HCM Pro] 陸戦型ガンダム -股関節- 【おもに、はいこんぷろ。】さん。
 陸ガンの改修記事がうpされています。股関節の接続部を改修されたとのことです。全身像が載っていますが、かなりカッコイイです。
 また、肘関節の改修についても[HCM Pro] 陸戦型ガンダム -肘関節-及び[HCM Pro] 陸戦型ガンダム -昨日の続き-で見ることが出来ます。グレーのメカニカルジョイントを使えば無塗装でも違和感がないですね。

 ■HCM-Pro Zガンダム改造ゼータプラス~終わりと始まり、破壊と再生10 【snowdrop】さん。
 日々進化し続けるヒロンさんのZガンダム。今回もすごいことになっています。変形機構と可動を両立させる数々のテクニックとアイデアは本当に勉強になります。

◇御礼。
 ■RX-79[G] 陸戦型ガンダム (Preview4)の記事をご紹介頂きました。
 おもに、はいこんぷろ。さん、ありがとうございました。

◇蛇足。
 ■設定関連で
 最近コンビニで購入した「ガンダムの常識」という本が安い割に設定画が多く載っていて意外とコストパフォーマンスがいい感じです。解説はちょっと怪しい記載があるのですが、プチ設定画集と思えば比較的使えるのではないでしょうか。

 私の場合、これを眺めていると新しいのを色々作りたくなってきてお手つきというか罪コンプロが増えそうなのが困りものです。

 その他に使っているものとしてPSPのガンダム バトルユニバースがあります。これ、ギャラリーモードで360°MSを回転出来るんです。PSP画質なので細かい部分まではわかりませんが、設定画の前面しかない時とか役立ちます。ギャラリーモードの時に走ってたり動いてたりするのをどうにか出来ればもっと役に立ちそうなんですが…。


 ■雑記。
 ユニコーンの映画化がほぼ確定的な状況となりましたね。
 映画化が低迷が囁かれてる…というか、終了説まで流れちゃってるコンプロの起爆剤になってくれればいいのですが。

 ユニコーンの8巻ですが、特装版の表紙がかっこよかったので危うく買いそうになりました。バズーカいらないので通常版を買う予定ですが、同時発売にして欲しかったです。25日まで待たなくてはいけないとは…。



>>Amazon

ガンダムの常識―一年戦争モビルスーツ大全ガンダムの常識―一年戦争モビルスーツ大全
(2009/01)
オフィスJ.B

商品詳細を見る

 機動戦士ガンダムUC (8) 特装版 宇宙と惑星と (角川コミックス・エース)
 機動戦士ガンダムUC (8) 宇宙と惑星と (コミック)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
メールにて返信させて頂きました。
よろしくおねがいします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/397-3a62460e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
