Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/200 News 04/27

◇更新。
 ■[HCM Pro] 陸戦型ガンダム -肘関節・其の弐- 【おもに、はいこんぷろ。】さん。
 陸ガンの肘改修記事です。当blogの記事を参考にして頂いたとのことで嬉しい限りです(とは言え、その元記事はesさんやikinariさんのおかげだったりするのですが)。ほぼ同じやり方なのにesさんの作成された方が仕上がりが綺麗ですね。私はもう少し丁寧に作業せねば…。

 ■HCM-Pro Zガンダム改造ゼータプラス~終わりと始まり、破壊と再生11 【snowdrop】さん。
 脚の変形フレームがほぼ完成状態となっている様です。ここから外装を付けていくのでしょうか。こういうスクラッチのノウハウは私には無いので個人的にはこの先が興味津々です。

◇その他。
 ■HJ今月号に1/200ドダイの設計図が付属
 1/100用の記事なのですが、紙面の都合上1/200に縮小された状態で掲載されています。コンプロ用として考えれば原寸大設計図となります。多分、プラ板とパテがあればどうにかなると思いますので興味のある方は挑戦されてみては如何でしょうか。

 私も時間が取れたら挑戦してみたいと思います。


◇蛇足。
 ■雑記。
 上で少し書きましたが、今月のHJ、岩に刺さったオーライザーの作例も載ってます。私がオーライザーをいじって作ったものとは天地の差のかっこよさです(当然でしょうけど)。ああ、こうやって作るのか、と。

 余談ですが、私のあの岩に刺さったオーライザー、妻に「小学生の工作」呼ばわりされました。反論出来ないのが悲しいです。


 最近、改造系の記事が更新出来ない状況です。以前にも挑戦したYS柏店カップ 2008-2009の第二回の締切が間近で、それ用の物をずっと作ってます。手を付ける前は簡単かと思ってたのですが、例によって想像以上に手こずってて間に合うかどうかわかりません…。一応応募後、いずれ記事に出来ると思うのですが…。


>>amazon
Hobby JAPAN (ホビージャパン) 2009年 06月号 [雑誌]

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/399-28b9c865
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。