Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GN-001RE II ガンダムエクシア R2 (Preview1)

e_r2_01.jpg
 突然ですが、余ったエポパテて普通はどうするんでしょうか。とりあえず丸めておいて何かの時に削って使うとか、そんなことすらせずに使い道がなければ捨てちゃうとか、そんな感じでしょうか。

 私はどうにも貧乏性というか、勿体ないと思っちゃう方でして、とりあえず何かに盛っちゃいたくなるんです。てなわけで何となく転がってたエクシアにもちょっとずつ盛ってたんですが、ある程度盛り終わっちゃったので削ってみました。

e_r2_02.jpg

 スラスターっぽい部分の開口とか武器の加工とかまだまだこれからなんですが、リペア機だけあってちょといじるだけで案外それっぽくなりますね。

 加工箇所は次の通りです。

 ・ 肩のケーブルカット
 ・ パテ盛りと削り
   - 肩アーマー前側と後ろ側
   - 前腕の裏側
   - 脇腹
   - 太股とふくらはぎ
 ・ 腰のリアアーマーはプラ板とパテです
 ・ 腰というか太股のサーベルラックは切った貼ったで作成。ポリ軸を入れて一応可動式です。

 写真だとわかりづらいのですが、場所によってパテの色が微妙に違うのはパテを盛る時に用途によってWAVEの軽量エポパテにミリプットを混ぜたりしてるからで、その時余ったパテを盛った箇所は微妙に色が違います。


 こんなことばっかりやってるから中途半端なお手つき物がどんどん増えていくんですよね…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/407-50ca19bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。