Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GN-000 オーガンダム (Preview1)

o-gundam_01.jpg

 突然ですが、余ったエポパテて普通はどうするんでしょうか。とりあえず丸めておいて何かの時に削って使うとか、そんなことすらせずに使い道がなければ捨てちゃうとか、そんな感じでしょうか。

 私はどうにも貧乏性というか、勿体ないと思っちゃう方でして、とりあえず何かに盛っちゃいたくなるんです。てなわけで何となく転がってたG-3にもちょっとずつ盛ってたんですが、R2に手を出したら気分が盛り上がってきたのでこっちも少し盛ってたパテを削ってみました。

 実は似ている様でいて細部はかなり違うのでここからまだまだ遠そうなのですが、パッと見ると案外似てなくもない気がします。

 やったのはチマチマ盛ってたパテをそれっぽく削って、肩アーマーにプラ板を貼り、頭部をMk-IIのものにすげ替えた程度。作業時間としては30分もかかってない程度です。

 手の着け始めが順調だと大概後半でドはまりするのでこれもまた当面完成しないでしょう。なによりもお手つきしすぎです。というか、もう、開き直ってお手つきを当blogの売りにしちゃおうかとすら思ってしまいます。

 そんなわけで完成はいつになるかわかりませんが、少しずつ進めていきたいと思います。

コメント

お~!!!

おーガンダムですね!!
すごい。早くも1/200のオーガンダムの立体化が拝めるとは!!

気が早いですが、いまからR2との決戦が楽しみでなりません(^^)。

ありがとうございます

まだまだ手を付けたばかりなので完成はいつになるやらわかりませんが、生暖かく見守ってやってください。

R2との決戦が実現する頃には映画の放映も終わって世間から00が忘れ去られてる…なんてことにならんようにがむばります(^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/408-e1ef3a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。