Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YS柏店カップ 2008-2009 2nd (2)

yskc002.jpg
 エントリー報告だけ記事にしておきながら結果を書いてなかったので、結果報告です。

 もっとも、結果報告をするまでもなく、参加賞なのですが…(^^;

 
 以下、感想とかダラダラ続きます。

 今回は締切が短かったので、仕上げがやっつけになったのが悔やまれました。もっとも、最初から長く期間があったところで、私の結果は変わらなかったでしょうけど…。

 それにしても毎度のことながら他の参加者の方のレベルが高くて、ここのコンテストは見てるだけでも楽しいです。ここはどうやってんだろうとか、そんなことを考えながら眺めると楽しさ倍増な今日この頃。

 個人的に一番印象に残ったのはマシーネンクリーガーでジオラマを作られた作品ですね。何をどうやったらあんなにリアルに作れるのか皆目見当も付かないのですが、圧倒されました。

 調べてみたらMa.Kはスケールが1/20なんですね。もしかしたら1/200に流用出来る物とか応用出来るものとかあるかも知れません。


 今回も恥をかくだけで終わってしまいましたが、懲りずに次回も挑戦していこうと思います。電撃ガンプラ王決定戦の予選が今度は開催されるそうで、店員さんに聞いたら一応コンプロも塗装してあればエントリー出来るとのことでした。コンプロも完成済みガンプラとバンダイが言ってますけど、なんて屁理屈気味に聞いたら苦笑してましたけど…。間に合えば懲りずに何か出してみるかも知れません。

 SGCなら文句なしでガンプラですね。何か出せるのが作れるといいのですが…。


 参加賞はシンナーでした。消耗品なのでなにげにかなり嬉しいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/426-de31804e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。