Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック



RGM-79 パワード・ジム (Preview8)

powerd_07.jpg
 気が付けば8回目の更新なパワード・ジムです。

 結局、前回サフ吹きした状態からほぼ全身に手を加えました。概ね理想の形に近付いてきたので、スジ彫りとかしてみました。

 スジ彫りは超苦手で超嫌いな工程なのですが、今回新たなツールを導入することでかなりマシになったかと思います。

 それはサテライトツールスペンツールのペンライナー(Satellite公式のPDF直リン)。一言で言えばペン型のエッチングソーなのですが、結構使いやすいです。超苦手だったスジ彫りが苦手になった位な便利さw

 サフ吹いてない上に背景に半透明布を置いたら余計見づらくなったので写真ではわかりにくいのですが、「ヤバくて目も当てられない」レベルから、「なんとか見れる」レベルまで上がった気がします。




 あとは肩とバックパックと細部の修正でこれも塗装に移れます。ハイコンペには出していませんが、これも8月中に完成させたいので、ペース上げてます。でも、今週は3回終電帰りなので余り進められてないのが悲しいですが…。



 今年の8月は模型漬け月間になりそうです。明日から夏期休暇ですが、例によって外出するので作業時間が取れないという…。禁断の出先モデリングをやろうかと画策中です。どこまでやれるかなあ…。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/438-cc3182f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
