Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/200 News 09/03

◇レビュー。
 GUN PさんでS-HCM-Pro ガンダム リアルタイプカラーのレビューが掲載されています。
 ■SUPER HCM Pro GUNDAM REAL TYPE COLOR レビュー現在進行中?
 ■SUPER HCM Pro GUNDAM REAL TYPE COLOR レビュー?その2
 ■SUPER HCM Pro GUNDAM REAL TYPE COLOR レビュー?その3
 3分割されたレビューとなっており、ご本人も「雑なレビューになるかも」と書かれていますが、それでもクオリティの高さでは定評のあるGUN Pさんのレビューだけあって、詳細なレビューとなっており、3回分まとめるとかなりのボリュームになっています。恐らく武装編もあるかと思われるので更新が楽しみです。

 1/144だし、リペイントだし、スルーしてましたが、レビューを見ると欲しくなってしまいます。リアルタイプカラーの方がカッコイイですね。スパコンに合ってるカラーリングな気がします。

◇更新。
 ■To be, or not to be… /お宝…、それともゴミ??? 【トンボのHCM-pro雑記帳】さん。
 黄トンボさん流のそれっぽいスケールの物を探してきたシリーズが掲載されています。
 エレカいいですね~。ああいう小物と一緒に並べるとコンプロも引き立ちますよね。個人的には後ろにいる61式が気になります。

 ■[HCM pro] νガンダム完成報告(ハイコンペ) 【気になること・・】さん。
 ハイコンペ掲示板には上がっていない未公開画像が見れます。比較画像を見ると見事な改修でいい感じのバランスに変わっているのがわかりますね。一見僅かに見える違いが積み重なると随分印象が変わります。

◇今月の出荷情報
 17日に1年戦争物が大量に再販される様です。陸ガンやガンタンク等重要な所が抜けてる気がしなくもないですが…。

 HCM Pro ガンキャノン  1,575円
 HCM Pro シャア専用ズゴック  1,575円
 HCM Pro アッガイ  1,575円
 HCM Pro グフ  1,680円
 HCM Pro ザクII(陸戦用)  1,890円
 HCM Pro シャア専用ゲルググ  1,680円
 HCM Pro ゲルググ(MSイグルー版)  2,100円
 HCM Pro ザクII(第08MS小隊)  2,100円
 HCM Pro 陸戦型ジム  2,310円
 HCM Pro RX-78-2ガンダム(ジャブロー防衛線)  2,310円
 HCM Pro 量産型ザク  1,890円
 HCM Pro G-BOX G3ガンダム&キャスバルガンダム  3,675円
 HCM Pro G-BOX ジャブロー潜入セット  5,040円
 HCM Pro G-BOX ジェットストリームアタックセット  7,140円
 HCM Pro G-BOX 連邦軍MS小隊 最前線セット  3,990円
 S-HCM Pro RX-78-2 ガンダム  7,140円
 S-HCM Pro MS-06S シャア専用ザク  7,140円
 S-HCM Pro RX-78-2 ガンダムリアルタイプカラー  8,190円

 これだけの種類を再販するてことは、まだまだコンプロは続けますよ、ていう意思表示だと思ってイイですか、バンダイさん。


◇蛇足。
 ■近況。
 ハイコンペ含めて計3件のコンペの締切が8月末~9月頭に集中して、よせばいいのに全部に出そうと思ってしまったが故に8月は過酷な月となりました。こんなに模型ばっかりやってた夏は初めてです。

 外出先にまで色々持ってってヤスリがけしたりとか半ば正気の沙汰じゃないことまでやりながら、結局2/5しか完成しませんでした。情けない限りです。そもそも自分の技量とか作業速度とかを顧みない無計画さが大問題なんですけどw

 この夏でまた未完成の罪コンプロが増えてしまったので、今年はのんびりと未完成品を消化していこうかと思います。これ以上お手つきを増やしてももう完成しないと思うので…。


 そんなわけで暇さえあれば作業をしていたら流石に色々と問題が発生しまして、「家庭の事情」でキャラホビは行けませんでした。直前まで行くつもりで友人と待ち合わせの相談までしてたんですけど…。

 コンプロの新作情報も無かったですし、行けなくてもそんなに後悔はしてないんですが、defuturaさんの所のリゲルグ改造パーツが買えなかったのが心残りです。一緒に行く予定だった友人も1人なら行かないとか言ってたんで買ってきて貰うことも出来ず…。無念です。この夏最大の心残り。


 ハイコンペの方は実はまだまとまった時間が取れなくて、きちんと見れてなかったりします。今週末にでもじっくりと堪能しようかと思ってます。

 投票の方は…参加者というか、出品者も投票していいんでしょうか。入れていいならいいで、どなたに投票するか悩ましいんですけど…。


 これをご覧の方でまだ投票されていない方は是非投票ページから投票をお願いします。

コメント

う・・・!ホントっすか?

先月末は
甥の夏休み宿題(創作の部)の助っ人で
ハイコンどころの騒ぎじゃなかった黄トンボですw!

うわ!
ボブさん早っ!
もうオイラの駄記事紹介してくれたんすか!
なんか、もうホンマすいませんです。

エレカー、気に入りましたか?
地域差はあるでしょうが
MTSSは中古屋でもケッコウ目に付くので
まとめ買いも可能かもしれませんよ♪

>17日に1年戦争物が・・・

これはありがたい!
HCM-pro未だ健在といってもイイ情報ですね♪

ザクⅡ(08小隊版)は
買いそびれてたので、是非コレを機に入手したいものです。

再販情報を聞きつけて

コンペでは大変お世話になりました。只今ボブさんのザクの塗装の美しさに感動しているaryuです。
そして次回完成作品が本当に楽しみでしかたありません。

自分は、やっと本調子に戻りつつある矢先に突然耳に入ってきた「再販情報」に驚いています。
これでまた改造素体(JSAセットとか狙ってます)を確保できるし、もしかしたら新製品を繰り出す前兆かな?とか期待してしまいます。

>黄トンボさん
エレカよさげなので探してみます。
アムロとハサウェイ人形乗せて、馬に乗ったシャア人形と並べてみたいですw

再販は店が仕入れてくれるかどうかという問題があるかも知れませんね…。

>aryu_aryuさん
ありがとうございます。
身に余る評価で恐縮です(^^;

私もまさかこの期に及んで再販があるとは思いませんでした。
30周年絡みなのかなーとは思いますが、これを期に勢いを取り戻してジムとか出して欲しいところです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/446-10a7ca02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。