Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


1/200 News 09/19

◇レビュー。
 ■SUPER HCM Pro GUNDAM REAL TYPE COLOR レビュー?その4 【GUN P】さん。
 ■SUPER HCM Pro GUNDAM REAL TYPE COLOR レビュー?その5 【GUN P】さん。
 分割レビューが完了となりました。
 5回分合わせるとかなりのボリュームで、隅々まで網羅されています。分割とは言え、このボリュームとクオリティはかなり大変な労力だったのではないでしょうか。

◇更新。
 ■[HCM pro] グフ続き GMとか 【気になること・・】さん。
 改造グフの進捗とハイコンペに出されていたジムの追加画像が見れます。
 どちらもカッコイイです。

 ■[HCM pro] G3 顔アップ 【気になること・・】さん。
 ハイコンペに出されていたG3の顔アップと改造レシピが掲載されています。
 時期を見て挑戦してみたいです。

 ■肩幅は良いみたい [ハイゼンスレイ] 【傍流もでりんぐ】さん。
 ハイゼンスレイのフルスクラッチの進捗が掲載されています。
 AOZをよく知らない私ですが…これはカッコイイですね~。

◇蛇足。
 ■近況
 風邪で寝込んだり、出張で彼方此方出かけてたり、ハイコンペの後の燃え尽き症候群的な感じで模型時間が減ったり、と色々な要因で最近は作業も更新も停滞気味です。更新を楽しみにして見に来て下さっている皆様申し訳ありません。

 インフルエンザが流行ってますし、皆様もご自愛下さい。

 周囲がインフルエンザに罹り、インフルエンザの流行を体感出来るこのご時勢ですが、私はインフルエンザではなく単なる風邪でした。流行の病に似た病ではあるものの流行ではない病に罹患するあたり、ある意味1/200というマイナースケールを愛する私らしいかもしれません。


 夏の模型漬けが落ち着き、自分の力量の無さを痛感した今、少しでも多くの人様の作品を見て勉強(?)したいなーとか思っていた矢先、友人からfgというものを教えて貰いました。既にご存知の方も多いかと思いますが、模型専用のSNSみたいなものです。

 登録したところで直ぐに投稿出来る様なネタがあるわけでもないので、モデラー登録しておきながら何も投稿しないのもはばかられるので、先日、とりあえず和風キュベレイが完成したので投稿してみたのと、ハイコンペに出したエリクザクをついでに投稿してみました。

 このfgというサイト、投稿した画像を見た方からの評価を受けられるんですね。何人の方が見たか、そしてそれがどの位の評価なのか、というのを知ることが出来ます。閲覧数と評価数というのがあるので、何人が見て、何点なのかというのがわかる様になっています。多くの人が見ているのに点数が低ければ多分、それは殆どの方の琴線に触れる様なものでは無かった、と。

 blogでもコメントや拍手ボタン等である程度見て頂いた方からの評価はわかりますが、記事単体でどの位のアクセスがあったのかまではわからないので、何パーセントの方が評価して下さっているのかはわかりません。アクセス数を見てもgoogle経由で来て下さるアクセスが全体のアクセスの20~30%位あるみたいですし。そういう意味では純粋に自分の作ったものの評価を知るにはfgはいいシステムだと思います。

 余談ですが、「和風きゅべれい」とエリクザクを投稿したのですが、前者は一時的にデイリーのトップ10入りしてて、かなり評価して頂けた様ですが、エリクザクは惨憺たるスコアでしたw

 まだまだ精進しなければいけませんね。


 それにしても、fgに投稿されている作品のハイレベルさには度肝を抜かれました。模型全般がターゲットなSNSなのでガンダム系以外にも多数の作品が投稿されてるわけですが、レベルが高くて本当に見ているだけで楽しめます。とんでもないクオリティの作品がゴロゴロしてるんで、本当に世の中は広いし上には上がいるんだと実感出来ます。そして多種多様な作品があるので、かなり刺激されます。コンプロ改造やガンダム以外の物も作ってみたくなりました。

 そんなわけで最近当blogの更新が滞りがちなのは、上に挙げた理由の他にPCを立ち上げている時間の大半がfgを眺めている時間に消えているからだったりもします。夜中にニヤニヤしながら画面を眺めている危ないオッサンになってます。作品数も多いので、全然飽きません。

 作品を眺めるのが好きな方、誰かに見せてみたい方等、未登録の方はfgに登録してみては如何でしょうか。

 私のfgのホームアドレスはコチラです。大したものはありませんが、アカウントのある方でお暇な方はご覧頂けると幸いです。今はblogに載せたものだけですが、1/200以外はblogではなくfgに載せてみようかとも思ってみたりしてます。

コメント

みてきました。

わたしもこの記事を読んでfgに登録してきました。
ハイコンペ後のリゲルグの写真をうpしてきました。
いろんな作例が見られてホント飽きませんね。いや~奥が深い。

おおおお

あざらしさんも登録されたんですね。
早速探しに行きます!

FG登録したんですね?しかも既にデイリーTOP10入りですか。
名実ともに1/200模型界の筆頭たる行動力に脱帽です。
早速自分もROM専登録しなくちゃ!

えーーーー!
何故ROM専登録ですか。

aryu_aryuさんなら多分デイリーどころかマンスリーでも上位行けると思いますよ。是非モデラー登録をw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/449-725126ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
