Robots On the Palm
主に掌サイズのロボット玩具とプラモで遊ぶblog。

プロフィール

ボブ

Author:ボブ
バカです。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

スポンサーサイト


1/200 News 09/30

◇ハイコンペ。
 ■投票締切
 ハイコンペ競技部門の投票期間が本日30日までとなっております。

 投票をされていない方は是非お願い致します。出品作品はリンク先のギャラリーから飛んで下さい。


◇更新。
 ■50万HIT御礼 【GUN P】さん。
 50万ヒット達成とのことです。おめでとうございます。
 私のblogと開設期間はそれ程大きく違わないのですが、大きく差を付けられてしまいましたw
 個人的には50万ヒットはなかなか達成し得ない数字だと思いますので、誇っていいと思います。

 ■HCM-Pro Zガンダム差し替えなし変形改造Revision 3.1~その3【snowdrop】さん。
 Z改造も遂にRevisionが3.1だそうです。
 このフンドシ収納ギミックはすごいアイデアですね。よくこういうことを思いつくなあと尊敬してしまいます。

 ■[HCM pro] グフ試し塗り + スナカス 【気になること・・】さん。
 グフの進捗とスナカスの記事が掲載されています。
 グフSUGEEEEEEEEE!!これは…なんというグフ。必見です。
 スナカスは改造パーツ…じゃなかったSTANDArtは使わず全てスクラッチの方向の様です。その方が好みのラインで作れるしシャープに出来ると思われるので、手抜きばっかり考えてる私としては見習わなきゃいけない感じです。

 ■良い感じにまとまってきた気がする [ハイゼンスレイ] 【傍流もでりんぐ】さん。
 ハイゼンスレイの全身がうpされています。カッコEEEEEEEEEEEEEEE!!
 各部の精度の高さは流石aryuさんです。

◇無断リンク追加。
 ■A PIECE OF UNIVERSAL CENTURY 00XXさん。
 コンプロのレビューと改造をされているサイトです。

 こんなに良質な改造作品が大量ある老舗のサイトさんなのに今まで知らなかった自分が恥ずかしいです。粗製濫造している上にお手つきばかりしてる何処かのblogと違って、どれもこれもクオリティ高いです。今年の3月で更新が止まってしまっているのかもしれません…。もっと早く知っておけばよかった…。


◇蛇足。
 ■近況。
 暇さえあればfgばかり眺めてます。見てるだけで手を動かす時間がかなり減ったのが問題ですw

 fgにハイコンペでも活躍されているあざらしさんと薬灘さんも登録されてお二方の作品がfgでも見れる様になりました。少しずつでも改造コンプロ派が増殖していったらいいですね。

コメント

模型弄りは楽しめればいいのです

ご紹介、ありがとうございます。
グフはあんな感じでいいですかね?
スナカスは、カトキ版ではなく、元のデザインで作りたいので、スクラッチするしかないのです。すでにオラ・ジムになりかかってますけど。
fgは、ちょっと前から見てるんですけど、見づらい、というか見方がよくわかりません。(^^;

>グフ
すんごくいいと思います。
住所知ってたら夜中にこっそり我が家のグフと交換しに行きたい位ですよw

>スナカス
オラジムで全然いいと思います。
楽しむのが一番大事ですよね。

反面、私の場合、好きだからこそ上手くなりたい、いい物を作りたい、という欲求も捨てがたく、そんな時に手抜きをしている自分が少しイヤになるんです…。

>fg
インターフェイスが使いづらいですよね。時々バグなのか全然違う検索結果が出たりもしますし…。
何かうpされてたりしますか?

>住所知ってたら夜中にこっそり我が家のグフと交換しに行きたい位ですよw
やめてください。(^^;
いじりどころは載せたので作ってください。

ははは(^^
やりませんよー。
そもそも住所も知りませんしw

私に出来るかどうかわかりませんが、挑戦する際には参考にさせて頂きます。
すぐにでもやってみたいのですが、積みが多すぎて…。

fgであいませう

ご紹介いただきありがとうございます。あざらしです。
私のジムスナですが、例によってもうすぐ完成しそうですw
相変わらず詰めが甘いです。

コンペお疲れ様です

コンペお疲れ様です
今回は参加出来ませんでしたが次回参加できればと思います
ps.記事紹介ありがとうございます
urlではじかれるので、urlは載せません><

>あざらしさん
拝見しました。
もう完成とは相変わらずの仕事の速さに驚きました。頭部もSTANDArtのままだと小さいかと思いましたけど、案外違和感ないですね。
次回作は何を構想されているのでしょうか。次も楽しみにしております。

>hironさん
次回は是非是非参加してください。hironさんも参加して頂ければまた場も盛り上がると思います。

URL申し訳ありません。余りにもスパムが多いのでNGに設定しちゃってます。

hを抜いて頂ければ書き込めると思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://200maniax.blog109.fc2.com/tb.php/454-57d3696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Copyright (C) Robots On the Palm. All rights reserved. Template by Underground
まとめ
(Since2007/12/22)
